Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ルクエを使って かぼちゃ蒸しマリネ風

<<   作成日時 : 2011/09/09 18:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

モニターのルクエスチームケースと雪印メグミルの商品が当たりました。(^^)

http://www.recipe-blog.jp/sp/r110818a

チーズが大好きですし、このルクエスチームケースに興味がありましたのでとても嬉しかったです。


手始めに、簡単すぎて申し訳ないですが、このカマンベールチーズを使って作ってみました。
(最初にワインと共につまむおかずとしては、いいかなと思うのですが。)(^^;


カボチャの蒸しマリネ風

カボチャの蒸しマリネ風


材料  2人前

カボチャ 1/4個分(小さいものだったら、1/2個分)

オリーブオイル 大さじ1強

胡椒  適宜


仕上げ

カマンベールチーズ 1/4〜1/3個

青じそ  3〜4枚  みじん切り

市販の青じそドレッシング 大さじ2強


作り方

カボチャを一口大にカットします。

ルクエスチームケースに平均的になる用に並べます。
この上に、オリーブオイルをまんべんなくかけ、更に胡椒を全体に振っておきます。

このままの状態で、5分置いておきます。


蓋をして、電子レンジ 600W 2分〜3分程 かけます。

カボチャの色合いが変わって火が通っていればOKです。

蒸し上がったカボチャの上に、市販の青じそドレッシングをかけます。

その後、冷めたら 冷蔵庫に食べる直前まで冷やしておきます。


食べる直前に、刻んだ青じそ、一口大くらいにカットしたカマンベールチーズを散らして食べて下さい。


ルクエの容器自体、とても可愛いのでこのまま食卓に出しても、よさそうですね。(^^)


使い勝手が良いですし、手軽にさっと作れるところが嬉しいです。

画像


ルクエを使ったチーズ料理レシピ
ルクエを使ったチーズ料理レシピ


まだ、チーズは、溶けるチーズとクリームチーズがありますので何か考えないとね。(^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

ルクエを使って かぼちゃ蒸しマリネ風 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる