Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モニター商品を使って。

<<   作成日時 : 2011/10/08 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

レシピブログのモニター商品が当たりました。(^^)


洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ


http://www.recipe-blog.jp/sp/r110913a

「日本食研 洋食作り」
<ホワイトソースの素><デミグラスソースの素><洋風魚介スープの素>

です。

早速、 我が家の子供らの食いつきがよさそうな「デミグラスソースの素」を使って作ってみました。


この日は、思い切り手抜きをと思ったので、ルクエスチームケースを使ってみました。(__)

ルクエスチームケースでナポリタンソース

ルクエスチームケースでナポリタンソース

2〜3人前

材料

タマネギ  1/4個

にんじん  1/4個

ナス     2個

ピーマン   1〜2個

エリンギキノコ     2個

細切れ肉  50g

オリーブ油  小さじ1〜2

黒胡椒    適宜

酒       小さじ2

味噌     小さじ1

デミグラスソースの素  小さじ4

トマトケッチャップ  大さじ2〜3

中濃ソース     大さじ1

パスタ    2〜3束 
塩      適宜
オリーブオイル 小さじ2


作り方

「ナポリタンのソース」

野菜は、刻んでおく。(だいたい、一口の半分から1/3くらいの大きさに。)

お肉も、野菜と同じくらいの大きさに刻む。

キノコも、 野菜よりも少し大きめに刻んでおく。


材料をすべて刻んだら、 ルクエのスチームケースに野菜、お肉、キノコ 順々入れて行きます。

その上に、オリーブオイルを振りかけ、胡椒、酒を振って蓋をして、電子レンジ 600wで、約4〜5分程かけます。

3分後にスチームケースを取り出し、蓋を開けて デミグラスソースの素 、みそ、 トマトケッチャップ、中濃ソースを
次から次へと入れて行き、再び蓋をして、電子レンジ 600W 5分〜かけます。

5分経ったら、取り出して、暫く置き(1分ほど)、蓋を開けて、まんべんなく混ぜ合わせます。

混ぜ合わせた所で、火の通り具合を見て、1分〜ほど電子レンジにかけて下さい。


パスタは、ソースの作っている課程の中で調味料を加えて電子レンジにかけている間に茹でて下さい。
(パスタがゆであがったら、オリーブオイルを振りかけてなじませておいて下さい。)

★パスタは、袋に書いて有る時間を目安に茹でて下さい。
★ パスタも、スチームケースで作れるようです。
詳しくは、ネットで検索してみて下さい。(__)

「仕上げ」
大きめのボールにゆで上がったパスタを入れて、出来上がってきたソースを加えてよく混ぜます。


全体的に混ざったら、皿に盛りつけて召し上がって下さい。


★直ぐに食べない場合は、ソースは冷蔵庫で保存して、食べる直前に電子レンジ 600W1分半〜2分位
かけて下さい。

手抜きをしてスチームケースも併用して使ってみましたが、これにあわせて、ソースの素があれば、いつでも、そして誰でも簡単に手軽にできそうな所が嬉しい商品だと思いました。
しかもお好みにあわせて、3タイプも用意されているのが良いですね。(^^)

手順を飲み込んでくれれば、中1の息子にも出来るかもと思っています。(^^;


 【レシピブログの新商品「洋食作り」で作るレシピコンテスト参加中】


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

モニター商品を使って。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる