Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モニター商品を使って

<<   作成日時 : 2011/11/10 19:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

レシピブログのモニター商品が当たりました。

それはこちら。
http://www.recipe-blog.jp/sp/r111012a


業務スーパーの商品なので、我が家にはちょっと量が多いのですが、前々から興味があり使ってみたかったので
とても嬉しいです。(^^)


まず手始めに作ってみたのは、お手軽過ぎるし、ベターな料理で申し訳ないのですが、「焼き肉のたれ」を使って是非とも作ってみたいと思っていたです。

焼きうどん


「焼きうどん」

3人前

材料

油  大さじ 1

豚肉  大凡 50g
(大まかに1cm位のサイズ(一口サイズ)カット)

キャベツ 大体 1/2個
(芯の所は薄く千切り、柔らかい葉の部分は粗めの千切りをしておく)

うどん 3玉    

(市販のものでOK。
 うどんの袋に書いてある時間通りに茹でておく。 
ゆで上がったら、ざるに取り出して水で洗ってぬめりを取っておく。)

焼き肉のたれ  60cc

紅ショウガ(市販) お好みで

作り方

豚肉とキャベツは切っておく。

フライパンに油を入れて、少し温めてから、刻んだキャベツの芯を入れて炒め、少ししんなりしてきたところに切っておいた豚肉を入れます。豚肉に火が通った所に、残ったキャベツを2/3ほど入れてよく炒めます。
キャベツが、しんなりするほどになった頃に、焼き肉のたれを50cc入れて全体になじませます。
焼き肉のたれがなじんだ頃に、ぬめりを取ったうどんをいれて味を絡ませます。

うどんが全体に絡んだら、お皿に盛り、仕上げに残った焼き肉のたれ10cc(小さじ2)をかけてできあがりです。

食べる時に、お好みで紅ショウガを載せて下さい。 


写真では紅ショウガをのせていませんが、一緒に食べると焼き肉のたれ味とマッチして美味しくなります。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

モニター商品を使って Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる