Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カードとクッキー(^^;

<<   作成日時 : 2011/11/10 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久方ぶりに、クッキーを作りました。

参考にしました本はこちら。
がちまい家のオーガニックな焼き菓子
エンターブレイン
謝花 三千代
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by がちまい家のオーガニックな焼き菓子 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



本の中から「全粒粉のくまさんクッキー」を作りました。

但し、クッキーの厚さ、クッキーの大きさ(本のくまさんだと大きすぎるので。)、オーブン温度、時間を変えました。

私流の覚え書き クッキーの厚さ(5〜7o)  オーブン温度 170℃  時間 11〜14分

レシピでは、フードプロセッサー使用でしたが、カードで米粒大まで切りながら混ぜ、途中から手で揉み込みながら行っても大丈夫でした。)(^^)

素朴な味ですが、全粒粉と黒砂糖の風味で力強い風味のクッキーでしたので、食べたら止まらないおいしさでした。
(子どもも一杯食べていました。)(^^)

ではアップ。

画像


私の作ったつたないクッキーに素敵なアクセントとなっているカードを作られた方はこの方です。(^^)

「カリグラフィーファクトリー」
http://www.geocities.jp/hamane_ca/
(写真にアップしましたクリスマスカードですが、こちらは過去の作品です。あるつてで頂戴し、それ以来のファンです。)(^^)




ただ今、2011年度のクリスマスカードの注文を受け付けています。
(締め切りが11月25日までです。)


http://www.geocities.jp/hamane_ca/cristmas.html

どれも素敵カードですので良かったら是非。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

カードとクッキー(^^; Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる