Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホットケーキミックスを使って コロコロボール その2

<<   作成日時 : 2011/12/01 09:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

コープデリのホットケーキミックスを使ったレシピ その2をアップします。


CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ
CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ





ホットケーキミックスを使ってコロコロボール


材料 2cm弱の丸形 大凡10個分

里芋 2個分

ホットケーキミックス粉 大さじ2(混ぜる用)

黒胡椒 少々

クリームチーズ 18gのもの(3個分)

ホットケーキミックス 大さじ1〜2(手ごな用)

ホットケーキミックス粉 大さじ2(仕上げ用)

揚げ油   適宜

下準備
★里芋は、皮を剥きお湯で茹で、1回目はゆでこぼし 2回目以降は柔らかくなるまで煮ておく。

★クリームチーズは、1個分18gの物を小さい四角いサイズに4等分しておく。(これを丸める分 10個分作る。)

作り方

茹でておいた里芋をつぶし、この中にホットケーキミックス粉を大さじ2と胡椒を入れてよく混ぜる。

混ざった所で、生地を10等分に分けて丸めておく。
丸めた生地を軽くて平らにのばし、その中に切っておいたくりーむチーズを入れて包む。
このとき、扱いづらかったら手ごな用のホットケーキミックス粉を使いながら行うと作業がしやすい。
全部包んだら皿に移し、皿の下と包んだ物の上から手ごなで残ったミックス粉を振りかけて、冷蔵庫で15分以上入れて休ませる。

休ませた生地を冷蔵庫から取り出し、仕上げ用のホットケーキミックス粉を全体にまぶし付け、160から170℃の油の中でこんがりと色づくまで揚げる。

冷めても、里芋のしっとりした感じとクリームチーズの味とホットケーキミックスの甘さが上手い具合に絡み合って、
美味しく出来ました。

ちょっと、おやつという感じではなく、スナック的なものになりましたが手軽に食べれるのはおやつ的ものはと思います。

このホットケーキミックス粉、粉の付き具合も良くって本当に使い勝手もいいですね。
気に入りました。(^^)


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

ホットケーキミックスを使って コロコロボール その2 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる