Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なかしましほさんのクッキー

<<   作成日時 : 2011/12/23 20:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

なかしましほさんのクッキーを作りました。
作ったクッキーは「メイプルクッキー」です。

但し、材料のピーカンナッツ(入手不可だったため)の所はアーモンドダイズに替えてあります。


参考にしました本






最近、スーパーなどでもバターが不足しているようで手に入りづらいですし、旦那も私もバターを控えているし、砂糖もあまり使いたくないので上記のなかしましほさんのレシピのように、砂糖控え目、バターなし(油脂は菜種油)を使う
ややオーガニック、マクロビ系(卵も砂糖も使うので完全ではないので。)のお菓子を作ることが多くなりました。

作り方は、簡単ですしあっという間に作れるのが良いですね。もっと作っていますが、万年腹減り息子にあっという間に食べられてしまうので撮影?と思っていてもなくなっております。(^^;

今回は久方ぶりに、写真が撮れました。(^^)

このメイプルクッキー、娘も大好きで今では我が家の定番です。
(しみじみとした味わいが後を引きます。)

ではアップ。

画像


もみの木は、子ども作です。(^^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

なかしましほさんのクッキー Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる