Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のおやつとチョコ募金

<<   作成日時 : 2012/01/26 10:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近作るおやつは、殆ど菜種油中心に作るものになりました。

写真アップ。(^^)
画像



参考にしましたレシピはこちらの本。

作ったのは「チョコレートナッツマフィン」と「メープルのジェラート」です。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヨーガン レール ババグーリのお菓子 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




本の中のお菓子を半分ほど作りました(作ると家族に好評であっという間になくなります。)
がどれも優しいお味がしてとても美味でした。
胃ももたれる感じがないのがいいですね。(子供らもとても気に入ったようです。)
この本、図書館で借りたのですが購入してしまおうかと思っています。(^^;


添えました可愛い缶のチョコレートは此方のを購入しました。
http://www.jim-net.net/

「いのちをつなぐチョコレート」
http://www.jim-net.net/choco/
チョコレート購入額の中から、イラクと福島の子ども達の支援に使われます。



ネット、電話での受付は終了しました。(好評だったため。)

もしかすると、下記の所へ出向くと購入出来るかも知れません。

http://www.jim-net.net/choco/shop.php
http://www.jim-net.net/event/120201photo/

チョコレートは六花亭さんのチョコレートです。味はいいですよ。
私はネットにて、4缶購入し大事に家族で食べています。
購入といってもささやかなので、大きなことではないのですが、少しでも支援、協力できるのであれば、とても嬉しいしそして美味しいチョコレートが家族で食べれることが出来て嬉しいです。

来年もこの支援だったら出来そうかなと思いました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

最近のおやつとチョコ募金 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる