Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日おめでとう。長男君!!

<<   作成日時 : 2012/05/26 13:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

5月23日に、長男は14歳になりました。

誕生日に、何か欲しい物は?と聞いた所、

別段欲しい物は、ないということで、誕生日軍資金ということで、2000円を渡す約束をし、12月頃まで貯金をしてその時に考えると言うことで話がつきました。

もう、何も欲しい物はというのもないし、別段、ケーキでお祝いとしなくっても良さそうな雰囲気だったのですが、
我が家の(私の)恒例ということで、作りました。(^^;

ケーキも、何がというのがないので、いろいろとケーキの写真をみせて、これと指した物に決めました。(^^;


作ったのはババロアケーキです。

レシピは、昔習ったものからです。

ではアップ。

画像


久しぶりに、ケーキらしい物を作ったので、ケーキの下の方が、フルーツの重みで崩壊したので、ぼろ隠しに写真をちょっとだけ合成しました。(^^;

テーマは、21日の金環日食にかけてあります。

遅れたけれど、誕生日おめでとう。今年また1年、学校生活、部活にと元気にして下さいね。

ケーキは、食べるのは夜かしら?(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カラフルで美味しそう〜。
金環日食にかけてあると読んで、
なるほど〜と思いました。
この季節にさっぱりといただけそうなケーキですね♪
長男くんのお誕生日、おめでとうございます。
だんだん大きくなると確かにお祝いケーキも
必要じゃなくなる雰囲気もあるでしょうけど
作ってくれることは内心うれしいと思いますよ。
きっと大きくなった時にも思い出となっているんじゃないかしら。
ツェツェ
2012/05/26 15:32
ツェツェさん、大分お返事が遅れてしまい申し訳ございません。m(__)m
多少なりとも金環日食を感じ取って下さったのであれば
とても嬉しいです。
ハイ、このケーキ口当たりはさっぱりとしていました。
(^^)
息子君もほぼ半分以上は食べてくれたし、作った私はそれだけでも満足です。(欲を言えば、ケーキちょっと崩壊したのは残念でしたが。(__;)
そう、大きくなると誕生日というのが、男の子だと薄れてきますが、節目なのでいやがらない限りはお祝いをしようと思いました。
ご訪問ありがとうございました。
kamoko
2012/06/09 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

お誕生日おめでとう。長男君!! Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる