Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モニター商品を使って その3

<<   作成日時 : 2012/09/06 14:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

続けてのアップです。

ハウス食品「ハウスのトースト&ドリンク用スパイス」
http://www.recipe-blog.jp/sp/r120820a

「チャイ用ブレンドシュガー」を使って、ドリンクを作りました。

ドリンクはカルピスの牛乳割りです。(^^;
カルピスの牛乳割り、

画像




この間 テレビのアニメ 宇宙兄弟を観ていたら、古谷やすし クンがあるところでぐいっと飲み干していたシーンをみて、作りたくそして呑みたくなったのでそれを思い出しつつ作りました。




今回、カルピスは特売で買いましたパイナップル味を使いました。


カルピスと牛乳の割合は、お好みで 2:8か3:7位にして見て下さい。

ちなみに、そのアニメですは、3:7の比率で作っていました。(^^; 


これに、ちょっと、癖のあるチャイ用ブレンドシュガーを受けから振り入れて混ぜて飲んでみたら、のどごしがスキッとさわやかな感じが出て違った趣のあるドリンクに早変わりしました。

チャイ用ブレンドシュガー、実をいうとちょっと苦手だったのですが、これだったら飲めそうです。(^^)

【レシピブログの「トースト&ドリンク用スパイス」
  レシピモニター参加中】
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

モニター商品を使って その3 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる