Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 洋酒を使って(青汁パイナップルドリンク)

<<   作成日時 : 2012/10/04 11:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この間、宅急便にて次のものが届きました。(^^)


http://www.recipe-blog.jp/sp/r120910a

サントリーさんから、サントリーV.Oのブランデーと保存容器を2つ(400mlのもの)、レシピミニブックを頂戴しました。
ありがとうございます。(^^)


漬けたのは、前からしてみたかった「パイナップル」を使ってみました。

画像


パイナップル漬け

材料 容器 400mlのもの

パイナップル(スーパーでカット)してあるもの 大体 300gのもの

サントリーV.O ブランデー 150〜200cc


蜂蜜      50g

蔗糖      50g


使う容器はあらかじめ熱湯煮沸などをして清潔なものを使って下さい。


作り方

パイナップルを適当に2等分か3等分くらいの大きさにカットしておく。

カットした、パイナップルを入れ、その中に蜂蜜と蔗糖を混ぜたものを加えて入れます。

その中に、洋酒を容器ぎりぎりまで入れます。

入れたら、瓶を蓋をして、冷めたら冷蔵庫で保管します。

飲み頃は翌日からでもOKですが、3日くらい置いた方が美味しいかも知れません。

画像




この「パイナップルの洋酒漬け」を使って、ドリンクを作ってみました。

それが、

[青汁ドリンクパイナップル入り」です。


作り方は、かなり手抜きです。

材料 (1人分)

青汁 (粉タイプ) 3g (メーカーは問いません。)(__;

牛乳 200cc

パイナップル漬けの洋酒  大さじ1〜2

パイナップル漬け 3切れ(細かくサイコロ状にカット)

飾りのパイナップル漬け 1切れ


作り方

青汁をカップに入れて、その中に牛乳を少量加えて、ダマがなくなるまでよく混ぜます。
良く混ざったところで、残りの牛乳を少しずつ混ぜて行きます。
牛乳が全部、入ったところにパイナップル漬けの洋酒を加えて混ぜ、更に刻んでおいたパイナップルを付けたものをその中に入れて混ぜます。

混ぜ合わせたものをお好みのカップに入れ、横に飾りのパイナップルを添えて出来上がりです。

画像

健康という志向からはちょっと外れていますが、飲んで見たところ、なかなか乙な味がしました。
これは、朝というより夜に飲むのがイイかも知れません。
一瞬、おしゃれな大人の飲み物に見えないかしら。(^^;




【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

洋酒を使って(青汁パイナップルドリンク) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる