Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み始まりました。

<<   作成日時 : 2013/07/20 12:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日記を書いていたら、旦那から電話があり、息子君、夏の総体で野球の試合に出ており、勝ち進み何と決勝まで残ってしまったということでした。(ビックリ!!)


息子君、今年は受験生ですが総体が終わるまでは部活命らしく、勉強にまだウェイトがかかっておらず、1学期の成績表もちょっと微妙でした。(^^;

まあ、明日頑張って総体が終わったら、勉学に切り替えてやってくれ〜。(^^;


いや、息子君のことを書くのではなく(嬉しい誤算がありましたけれど)、昨晩娘が唐突に描いた絵が面白かったのでアップしたく久しぶりに日記を書きました。

それがこちら。

画像


親の欲目で、ピカソ、岡本太郎風な感じのでいい線いっているな〜と感心しました。(^^)
娘に何を描いたか?聞いたけれど、女の子(これは自分!!)は教えてくれましたが、その他の2体は何でkaruか?判らないらしく、唯々、うふふと笑うだけでした。

描いて、切り抜き、台紙に貼る際、思い切りセロハンテープでベタベタも娘らしいですが。

娘は、兄ちゃんのように当たり前に進学という道ではなさそうなので、こんな感じに思いつきでもいいから絵とか工作をしている中で、何かしら仕事に結びつけること、きっかけがあればいいなと最近思っています。


嬉しいので、夏に良く作るおやつも一緒にコラボしてみました。

画像



缶詰を使った、ミカンゼリーとミカンのロールケーキです。

ミカンゼリーは、ミカン缶のシロップを使って作りました。

どちらも、コツといってはなんですが、隠し味にレモン汁を入れています。

ミカンゼリーは、シロップ液に。ロールケーキは生クリームに入れました。

そうすると、さわやかでのどごしの良い、夏のお菓子になります。(^^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

夏休み始まりました。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる