Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなまつりのお菓子 その2

<<   作成日時 : 2015/03/04 18:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

白あんを作り置きしておいたので、作りたかった「浮島」という和菓子を作りました。

白あんと浮島の作り方はこちらの本を参考に。





この本、中古品扱いになっているようです。でも和菓子を作りたい人だったらお安く本が購入できますのでお勧めかも。

ではアップ。
画像



浮島の真ん中にはさんだのは市販の黒豆。

ふじっ子さんの製品です。
http://www.fujicco.co.jp/products/detail.php?id=84


スーパーで買えると思います。
甘納豆も考えましたが、大袋ばかりだったので代替えで黒豆で。


案外、あっさりとしていて私は甘納豆よりも好みかも。(^^)

お雛様ではありませんが、昔々、私が京都の修学旅行の際購入しました百人一首の豆人形を今年は飾りました。
実家に置いてあったのを姉が見つけて送ってくれたので。(^^)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

ひなまつりのお菓子 その2 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる