Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトデーにどうかな?

<<   作成日時 : 2015/03/04 19:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

去年作った塩レモンをフードプロセッサーにかけてペースト状にしたら使い勝手が良くなったのでふと作ってみたいと思った塩レモン入りクッキーを焼きました。

塩レモンのレシピはこちらに。

http://www.dancyu.com/user/scripts/p_attribute.php?attribute_id=306


ペースト状にしたのはこちらです。

画像



ペースト状にした塩レモンは煮鶏や唐揚げの下味に使ったらとても美味しく出来ましたよ。
うーむ、ある程度塩レモンのレモンが柔らかい感じになったら早めにペーストにしておくべきだったと思いました。
ちなみに塩レモンは作って1年は冷蔵保存OKとのことです。

その他レシピはこちらに色々とありました。
http://m3q.jp/t/2152




すいません、本題の塩レモン入りクッキーはこちらです。

画像


レシピは白崎裕子さんの本 「ビスケット」を参考にして塩の所を塩レモンを多めに入れて置き換えました。

本はこちらのを






但し、ちょっと甘塩っぱく作りたいなと思い、小さじ3弱いれましたがちょっときつめだったので小さじ1〜2くらいが丁度良いかもしれません。
でも、運動をしている息子には受けました。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

ホワイトデーにどうかな? Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる