Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白崎さんのあんパン。

<<   作成日時 : 2015/05/04 09:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あんパンは実は、シナモンロールよりも前に作ったものです。


白崎さんの本を購入したいなと思ったきっかけが、この本のあんパンを作りたかったからです。
。)
白崎茶会のかんたんパンレシピ
学研パブリッシング
白崎 裕子
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 白崎茶会のかんたんパンレシピ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





通常のあんパンは菓子パン生地を使うため、卵や牛乳、バターを使っています。
そういう従来のあんパンも大好きなんですがすいません、私の胃が受け付けなくなっている為、胃が優しいマイルドな感じのを欲しているみたいで、従来のパン作りはお休みしていたのでした。

そんなときに白崎さんの本をみて、作りたいと考え、作ってストックし取っておいた、こしあんを使って作りました。

それがこちら。

画像



久しぶりの自家製あんパン、美味しい。特に息子が気に入って翌日、お弁当と一緒に持っていた。!

あんパンの生地はさっぱりの方にしたけれど、作った翌日もふんわりと美味でした。

(本のレシピは、ふんわり生地、さっぱり生地の2パターンで構成されています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

白崎さんのあんパン。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる