Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS グラス仕立ての誕生日ケーキ

<<   作成日時 : 2015/07/03 17:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年の家族の誕生日ケーキは全てグラス仕立てにしました。

娘が7月7日で11歳になります。

前倒しになりますがケーキを作りました。

参考にしましたのはこちらのレシピ。


カフェオーレ&チョコのグラスデザート

http://www.glico-club.net/recipe/glico/vol15/glico_15recipe02.php

簡単に作れますよ。(^^)

トッピングはセリアに行きましたので、娘が欲しがったケーキの飾りを買ってきました。
砂糖菓子のバースデイプレートは使い勝手がいいです。(^^)
★のラムネ菓子もこれも娘のリクエスト(^^)

写真の背景の絵は、娘が通っていますデイサービスで作ってきた作品です。
テーマはずばり「七夕」

ではアップ。
画像

誕生日おめでとう。
今年も1年、楽しいことがありますように。
写真アップしたので、食べていいよ〜。

プレゼントですが、先月娘自ら選んで買いましたジグゾーを(極小の500ピースのジグゾー、アナと雪の女王)2日で作ってしまいました。(^^;




ディズニー アナと雪の女王(缶パッケージ) 二人の想い出(41-110)やのまん 500ピース
ホビーゾーン 楽天市場店
商品名ディズニー アナと雪の女王(缶パッケージ) 二人の想い出メーカーやのまん発売日2014年8月登








ということで密かに夏休みのお楽しみで極小1000ピースを買いました。(^^;







夏休みにあげようと思っています。(^^;
さて、出来るかな? 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

グラス仕立ての誕生日ケーキ Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる