Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白崎裕子さんの「ジンジャーフルーツケーキ」

<<   作成日時 : 2016/06/23 12:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

白崎裕子さんのご本

秘密のストックレシピ
マガジンハウス
白崎 裕子
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 秘密のストックレシピ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



の本から「ジンジャーフルーツケーキ」を作りました。


それがこちら
画像


白崎さんのレシピですので、卵やバターは使っていませんが、しっとりとしたケーキでそれは美味でした。
(^^)

このレシピにはココナッツオイルを使いますが、それも最近では最寄りのスーパーでも置いているところも多いですし、だいぶお手軽なお値段で入手も出来るになりました。(^^)


お料理系の本は、きりがないほど沢山持っていますので、もう買うのを控えたい所なのですが、買ってしまいました。(^^;

この本の中の保存食はいくつか作りましたが、結構美味なものが多いので、おすすめの本だと思います。
娘は、この中のチョコレートを使わない「豆腐チョコスプレッド」が大好きで、息子は「コーヒーキャラメルソース」がお気に入りです。(^^)

私はテンメンジャンとコチュジャンが簡単に作れるのが気に入りました。

結構、普段のおかずやお弁当のレパートリーが広がるので、お勧めですよ。

今回は、ケーキも美味しく出来て満足です。(^^)

子供らも美味しかったようで、ぱくついていました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

白崎裕子さんの「ジンジャーフルーツケーキ」 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる