Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コリアンダーでかぶとニンジンのピクルス

<<   作成日時 : 2017/05/22 13:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

レシピブログさんから、頂戴しました香辛料から、コリアンダーを使って「かぶとニンジンのピクルス」を作りました。


http://www.recipe-blog.jp/sp/r170501a

材料
追記情報→ 容器 縦 20cm×10cm 深さ 10p 位のもの。 

4〜6人前

カブ 3個(小さいものなら5個)
ニンジン 半分

塩  小さじ1

砂糖 大さじ1

サラダ油 大さじ1

酢    大匙1

バルサミコ酢 大さじ2

コリアンダー 小さじ1(すりこ木でたたいて実をつぶしておく)

唐辛子   1個(中の種を取り出して、軽くもみつぶしておく)

ショウガ  小さじ1(すりおろしておく)

胡椒    適宜(おおよそ 小さじ1/8位)

粗目のガーリクスパイス 小さじ1/2〜1

バジル   1枚(あったら)

作り方

1.ニンジンは厚さ5mm 長さ1.5p位の拍子切りにする。(皮はきれいだったら剥かなくってOK)

2.かぶは、葉っぱ付きのものでしたら、茎の部分も使うとおいしいので、かぶの実から茎3〜4cmのところをカットする。
かぶの実の部分は、薄く皮むきをする。
皮むきをしたら、大きいかぶだったら 1/8カット。 小さいかぶだったら1/6の櫛切りにする。

かぶの茎の部分に土がついていることが多いのでかぶをカットした後、水で洗い流して落としてください。

3.ニンジン、かぶが切り終えたら、ざるに入れて、その上から小さじ1の塩を万遍なくふってなじませて、5分ほど置いておく。

4.塩以外の調味料を容器の中にすべて入れて混ぜ合わせます。


5.4の中に、塩をふってなじませたにんじんとカブを入れて、容器のふたをし上下に振って調味料液と野菜をなじませます。

6. 冷蔵庫に半日〜以上入れてから食べられます。

※ 食べる前、上下に調味料液がなじむ用に容器を振っておいてから、器に入れてください。

画像


機会を与えてくださいました、レシピブログさん、ハウス食品さんありがとうございました。


【レシピブログの「人気のエスニック料理をつくろう」レシピモニター参加中】

エスニック料理レシピ

>エスニック料理レシピ  スパイスレシピ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

コリアンダーでかぶとニンジンのピクルス Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる