アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スイーツ」のブログ記事

みんなの「スイーツ」ブログ

タイトル 日 時
ビールと枝豆でお祝い(^^;
ビールと枝豆でお祝い(^^; 本日、旦那の誕生日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/07 12:38
18回目の誕生日ケーキ(^^)
18回目の誕生日ケーキ(^^) 本日、23日、息子君の18回目の誕生日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/23 14:18
雛祭りケーキ
 雛祭りケーキ 昨日は、雛祭り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/04 09:19
デコレはお任せ(^^;
デコレはお任せ(^^;  今年のクリスマスケーキは、スポンジとクリームのナッペ、絞りのみの作業を私がして、後の作業のデコレーションは娘に一任をしました。(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/20 16:57
きれいなコーヒーを使って(モニター商品)
きれいなコーヒーを使って(モニター商品) モニプラさんから届いた物を使ってお菓子を作りました。(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/23 07:28
グラス仕立ての誕生日ケーキ
グラス仕立ての誕生日ケーキ 今年の家族の誕生日ケーキは全てグラス仕立てにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/03 17:39
栗原はるみさんの「とろとろプリンゼリー」
栗原はるみさんの「とろとろプリンゼリー」 栗原はるみさんのレシピの「とろとろプリンゼリー」、以前発行していました「すてきレシピ」に掲載してあったのは知っていたのですが、あいにく今、売り切れということで図書館で本を探して作ってみました。 (本屋さんで、出回っていなくっても、図書館で探せば、絶版や売り切れの本も見れるので、本当便利です。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/02 06:08
11歳おめでとう!!(^0^)
11歳おめでとう!!(^0^) 5月23日は、息子の誕生日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/25 14:14
チョコプディング(^^)
チョコプディング(^^) ご無沙汰しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/10 14:28
ダックワーズ(^^)
ダックワーズ(^^) すいません作ったのは一週間以上前なのですが、アップが出来なかったので遅れてですが今日更新です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/28 08:53
ハートのロール?
ハートのロール? きむらかよさんのカレンダーレシピ(2006年12月号 すてきな奥さんの付録から)より、ハートのチョコ ロールケーキを昨日作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/14 11:24
サラダ油を使ったケーキ
サラダ油を使ったケーキ ようやく、バターもスーパーでちらほらとみかけるようにはなっていますが、、、お値段が多少なりとも値上げしているので、今おうちにある残り少ないバターを使うのも、マダマダ躊躇するので(すいません、、ケチですね。)、、持っている本で何か、、、バターを使わないケーキとかないかなと思って色々と本をひっくり返してみていたら、、合ったので作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/01 11:08
冷たいデザート
冷たいデザート 暑くって、作りたくない状態ですが、、作らないとなんだか落ち着かないので簡単なものを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/02 20:24
ありがとう!!reireiちゃん便(^0^)
ありがとう!!reireiちゃん便(^0^) 去年、私が送った判子のお礼ということで、昨晩、reireiちゃんから、美味しい「お菓子便」を 頂戴しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/07 11:52
リンゴ消費作戦 その1、その2。 ついでに柿も。
リンゴ消費作戦 その1、その2。 ついでに柿も。 毎年、お義母さんのご親戚が作っておられます、リンゴが1箱、届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/09 15:15
柿を頂戴したので。〔まずは第一弾!!)
柿を頂戴したので。〔まずは第一弾!!) お義母さんの親戚から、たくさんの柿を頂戴したとのことで、私らにもたくさん、お裾分けを頂きました。 とても、立派な柿で美味しそうなんですけれど、実を云うとかなり苦手なんです。 (お義母さん、送ってくださったご親戚の方、本当に御免なさい。) 私は悪い嫁ですわ~。 (うーん、この時期、ご近所の方は、柿、りんごの類はもらう方々が多いので、差し上げられないしね。(^^;;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/04 12:39
オープンアップルパイ(^^)
オープンアップルパイ(^^) 息子君が前々から、アップルパイを食べたいとリクエストが入っていたので作りました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2007/11/22 15:11
我が家の定番おやつ。
我が家の定番おやつ。 もう何回も、日記にアップしているものなんですが、今日も作りましたのでまたまたアップします。(同じものを何回もすいません。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/20 13:28
@nie`sさんのレシピより。
@nie`sさんのレシピより。 @nie`sさんというお菓子をされている方々の間では、とても有名なサイトがあります。 管理されていました、ひろあにさんは既に故人となっておりますが、素敵なかけがえないのサイトということで、現在はAMFの管理の元、運営をされています。 特に、お菓子作りの上手な方々(初心者でもOK)のギャラリーの発表の場は、いつもにぎわっていて見ていて楽しいし目の保養になっています。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/16 11:49
LE MIELさんのレシピ(クッキーを作りました。)とコラボ(^^)
LE MIELさんのレシピ(クッキーを作りました。)とコラボ(^^) お菓子作りが上手なネット友さんであります、LE MIELさんが、、以前フープロで手軽に作るクッキーのレシピをアップしており、それがネット友さんの間で、凄く評判だということで、、常々試してみたいと思いましたので作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2007/11/11 14:52
ゆりだんごちゃんに捧ぐ(でもごめん、ちょっと失敗)(^^;;
ゆりだんごちゃんに捧ぐ(でもごめん、ちょっと失敗)(^^;; 毎日のように日参している、ゆりだんごちゃんのブログで美味しそうなレシピをアップされており、他のお菓子ネット友さんも作られていて、凄くそそりまくりのものがありましたので、今日、 我が忍者(娘!!)に邪魔されつつも、作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/08 15:27
白い薔薇のお菓子。
白い薔薇のお菓子。 この間メールで、お菓子の資材等を通販しているコッタさんからレシピ情報がきており、拝見したら凄く作りたくなったので、今朝作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/03 13:43
nekoさんもどき(御免なさい。)
nekoさんもどき(御免なさい。) 猫さんこと、猫口草さんの所で、凄く美味しそうなそそってしまうレシピがありまして、とても作りたくなったので、邪魔する忍者(娘ね。)の反撃をよけながら、2日に作業を分けて作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/26 15:18

トップへ | みんなの「スイーツ」ブログ

レシピブログ

Maruike日記 スイーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる