アクセスカウンタ

Maruike日記

プロフィール

ブログ名
Maruike日記
ブログ紹介
♪丸池家へようこそおいでくださりましてありがとうございます。♪

☆☆ 最近、妙なコメント(特に英文のもの)が、つくことが多くなり
(過去のものが頻繁にされています。)、、最初は放っておくことも考えました。
スパム制限をかけたりしたのですが、どうもこの手のものは、巧みにその制限された隙間をぬって、入ることが多かったのもあり、効果が得られなかったのと、時々、過去の記事にも、普通のレスを頂戴することもあり、その妙なコメント共に、何かの拍子に消去してしまう恐れがあるかもしれないので、暫くの間、すべてのメールは保留させてもらうことにしました。
ご面倒をお掛けするとは存じますが、ご了承の程お願いいたします。m(___)m☆☆☆

一男一女の主婦の kamo=kamoko といいます。
お菓子やパンを作るのが大好きです。(消しゴムはんこも。)
その他、時々暇をみては本(特にお料理というより、お菓子とパン。)を読んだりするのも好きですが子供に邪魔をされてままなりません。
作る時にも邪魔をされております。
時々ですが、気まぐれにいろんなことを日記に書いていきたいと思います。
お立ちより下されば幸いです。

アップしましたお菓子などのレシピのご質問は、遠慮させてもらっています。
(研究中のものや試行錯誤品が多いので、時々配合とかを代えたりしていますことや、
昔、教室などで習ったものもあり、そのレシピを使用し、お教室を独立されて教えていらっしゃる方もおられる為、レシピの公開を控えているものもあります。)

ご了承ください。(__)



zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
いつ?作ったか?不明ですが?
いつ?作ったか?不明ですが? いつ?作ったか?不明ですが、娘の作ったペーパークラフトを作った同時におやつに作ったカップケーキです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/06 08:57
ご無沙汰過ぎて(__;
ご無沙汰過ぎて(__; ご無沙汰過ぎていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/06 08:40
明日から。
明日から。 明日から、娘は学校が始ります。 息子は、9月14日まで夏休み!って、大学ってどうなっているんだ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/31 12:39
バースデイケーキ(^^)
バースデイケーキ(^^) 以前に作ったものですが、7月の初め、娘の誕生日に娘と一緒に作りましたケーキをアップします。(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/28 23:30
包丁を使わずにお手軽ひやしうどん
包丁を使わずにお手軽ひやしうどん レシピブログさんから、届きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/28 21:04
お父さん、ケーキ作ったよ(^^)
お父さん、ケーキ作ったよ(^^) 作ったのは 日曜日だったのですが、アップが今頃になりました。(__; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/06 17:30
スタンダードに。カレーにデルソーレのブランナン
スタンダードに。カレーにデルソーレのブランナン レシピブログさんから届きました。デルソーレの「ブランナン」に添えるカレーを作りました。 http://www.recipe-blog.jp/sp/r170502a ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/23 16:29
デルソーレの手のばしナンでお好みナン(^^)
デルソーレの手のばしナンでお好みナン(^^) レシピブログさんで、当選して送っていただいたデルソーレの製品を使って[お好みナン」を作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/23 14:21
コリアンダーでかぶとニンジンのピクルス
コリアンダーでかぶとニンジンのピクルス レシピブログさんから、頂戴しました香辛料から、コリアンダーを使って「かぶとニンジンのピクルス」を作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/22 13:29
乙女なケーキでゴメン(__;
乙女なケーキでゴメン(__; 5月23日は、息子の誕生日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/22 10:05
 クミンを使ったから揚げ
 クミンを使ったから揚げ レシピブログさんより、次の商品が当たりました。(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/20 20:02
イチゴのロールケーキ
イチゴのロールケーキ  今では、作るお菓子はマクロビ系のもので作る場合が多いのですが、たまには普通のケーキもいいかな?と思い、大分前に作ったのですがアップします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/01 11:54
ご無沙汰 その2
ご無沙汰 その2 これも、ブログ放置している期間に作ったものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 08:42
ご無沙汰 その1
ご無沙汰 その1 ご無沙汰しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 08:39
頑張れ〜。
頑張れ〜。 息子君の受験、今日もあります。 これが終わると、結果はどうあれ、取りあえず一山越えます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/05 06:06
今年もよろしくお願いします。
今年もよろしくお願いします。 初焼きは、家族が好きなロールケーキを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/07 18:02
掃除をサボって(^^;
掃除をサボって(^^; 掃除サボってお菓子を作りたかったので、作ってしまいました。(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/30 19:19
クリスマスケーキ作ったよ。(^^)
クリスマスケーキ作ったよ。(^^) 今年のクリスマスケーキは、娘が作りました。(ちょっと手伝いましたが。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/25 20:29
炊飯器とホットケーキミックスでスポンジケーキ作り
炊飯器とホットケーキミックスでスポンジケーキ作り 今年は、娘にクリスマスはスポンジケーキをつくってもらうと考えていたので、簡単にできそうなものということで、「ホットケーキミックス」「炊飯器」を使ってのスポンジケーキ作りをしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/30 13:48
モラタメさんから届いたもの(^^)
モラタメさんから届いたもの(^^) この間、宅配便で次のものが届きました。(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/30 12:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

レシピブログ

Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる