Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう便♪

<<   作成日時 : 2006/03/19 16:36   >>

トラックバック 0 / コメント 6

たけさんのブログで、1周年記念のカウプレをしていましたのでダメ元でも食べて見たいな〜と思い応募したら 嬉しいことに抽選の時にたけさんの娘Aさんが私の名前を引き当ててくれました。(^^) 

たけさんの毎日は凄くハードスケジュールなので、もしかすると発送遅れるかもと言っていたので、そのつもりで「いつでも」と、お返事をしていたら昨日送りましたと、ご連絡があり、今日、沢山送って頂きました。(^0^)

 届きました箱をいそいそと開封したら、、、沢山のお菓子、、めったに飲むことが出来ない美味しそうなお茶(LUPICIAのお茶、ブランド物だわ〜。)、お茶目で可愛いイチゴケーキ型のミニタオル(ですよね?)が入っていました。

 ということでお待ち兼ねの写真アップを。
でも、写真も私同様、緊張気味なのはお許しくださいませ。

まずは、全体像から。。凄いわ〜、沢山あって感激。
画像


おまけのお品物。(^^)
画像


・LUPICIAのお茶 ☆桜のハーブティー ☆ミルクキャラメル
(贅沢だわ〜、頂くのが楽しみです。)

・可愛いイチゴケーキ型のタオル イチゴちゃんが本物みたいで可愛いです。(^^)

では、紹介を。。

その@ボックス
画像


左から、
・さくさくチーズ
(桜の形かしら〜。とても可愛らしいんです。塩味がきいていて、お酒のお供にいいかもです。)

・アマンドショコラ
(先ほど、旦那と一緒に味わいました。これは大人味だと、、旦那共々絶賛です。)

・レモンティクッキー
(私好みのクッキーです。食べるのが楽しみです。)

そのAボックス
画像


・シトロン
(ガトーウィークエンドに似ている感じがしましたけれど、そうでしょうか?
 先ほど、息子にあげたら、満面の笑みを浮かべて食べていました。)


そのB
画像


・ガレットブルトンヌショコラ
(私、家族が見ていない隙に、こっそり(^^::、ご相伴に預かりました。美味しすぎて、夢中になって食べましたよ。誰にも上げたくないな〜。)

そのC
画像


・オレンジケーキ
(オレンジを贅沢にふんだんに使ったケーキ、食べるのが楽しみです。)


と、、贅沢なありがとう便が沢山詰まっていました。
たけさんが、毎日精進されてケーキ道に勤しんで作れている事が感じられ、そして隅々までに細やかな心配り(お菓子作り、ラッピング、製品の説明、表示など)に感銘を覚えました。
 そして、色々と学ばせてもらったことがありました。
 このお仕事ぶりは、もうプロそのものであると感じ取りましたよ。(^0^)
流石〜、たけさんだわ。
ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

たけさんのブログは、ここです。
(たけさんの素晴らしきケーキ道への精進ぶり素晴らしいですよ。)

「大好き!ケーキ日記」
http://blog.livedoor.jp/kaoruchintake1993

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
kamoちゃん♪
先日、私のサイト1周年のお祝いに来てくださって嬉しいコメントまでいただき、ありがとうございました。とっても嬉しかったです。
いつも気にしてくれてありがとね♪

わぁ〜♪たけ先生のお菓子便届いたのね。すごい!すごい!羨ましくて写真にお顔をつけて見ちゃったよぉ〜♪たっぷり幸せな時間を楽しんでね。

ROCO
URL
2006/03/19 21:36
うひゃ〜☆
kamoさん、そんなに褒めて頂いたら恥ずかしい(>_<)
せっかくのミニクグロフ型のもちょっとぶさいくちゃんでしたし。型抜きのチーズはすりおろしなので形がちょっと変形するしで、反省点が多かったですが、ワタシの方こそ大変勉強になるいい機会を頂けたと感謝です♪
タオルはね、マニアちっくで良いかなと(笑)
忙しいのにUPしてくれてほんとうに有り難う♪

たけ
URL
2006/03/19 23:25
偶然にも、たけさんのHPをお気に入りに入れていました。
なので、どのようにしてkamoさんが選ばれたのかも知っています・笑
kamoさん??か、kamoさん???と一人つぶやいたのでした。

豪華なお菓子が送られてきたんですね〜
とてもオシャレだし、美味しそう。
とても参考になります。わたしも、カウプレできるように、腕を磨かなくっちゃ☆
SAORI
2006/03/20 16:32
ROCOちゃん、ご訪問ありがとうございます。
そうです。このお菓子の香りとお味が、お裾分けできたら嬉しいのですが。
どれもこれも絶品大人味お菓子でした。(^^) 
うちのお子様方にももったいないし、旦那といや、旦那にもナイショで食べたいくらいでした。
 落ち着いたら、ROCOちゃんと交換会をしたいと思っています。(でも、腕の痛みの調子が安定していないのでもうちょっと先になるかもですけれど。)
そしたら、例のクールファイブ(もっと人数が増えましたが)でしたいですね。 
kamoko
2006/03/21 06:53
たけさん、
絶品大人味お菓子を沢山ありがとうございました。
日曜日から、たけさんのお菓子を頂戴して思わず、ニコニコしてしまう私でした。
 私も、たけさんのお菓子ように、洗練されたものを加える(コレは、日頃のたけさんのお菓子に対する
精進の賜物だと感じ取りました。)エッセンスを学ばせて貰ったような感じがします。
それに、嬉しいことにご相伴させてくれる機会も出来て本当にラッキーでした。重ねて御礼を申し上げます。
kamoko
2006/03/21 07:00
SAORIさん、
おお〜、たけさんのをお気に入りに入れていたとは、流石だわ〜。
 日頃の精進の成果、いやそれ以上のもので、たけさんのお菓子、とても洗練されていて、大変優雅な大人味のお菓子ばかりでしたよ。
 幸運なことに、ご相伴する機会が頂いて嬉しい限りでございます。
あはは、お菓子関係でコメントという場合には普段は「kamo」としていたので、混乱させてごめんなさいね。
SAORIさんだったら、直ぐにでもカウプレできそうですよ。(^^)
お手製のソーイングと、巻き巻きシリーズのロールパン、お菓子パン(メロンパンなど)、マドレーヌ、そしてシフォンケーキは如何でございましょうか?
応募が一杯で競争率が高そうな予感がします。
 
kamoko
2006/03/21 07:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

ありがとう便♪ Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる