Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子のお勉強法は?(まずは算数編)

<<   作成日時 : 2006/05/26 14:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

息子は、今小学校2年生。
息子は、算数は好き。でも応用の文章問題は苦手。それに国語の漢字の書き取りも苦手みたいです。
学校の勉強は、さほど難しいのはしていないけれど、これから段々と難しくなるであろうかな?と思っています。
 マメに私が、勉強を見てあげればいいのだけれど、中々時間が取れないですね。
(勉強を見ようとすると、下の娘の邪魔が。)

 でどうしようかな?と考えていたら、旦那がお勉強用のパソコンで出来るソフトを買ってきてくれました。(^^)
(でも、教育パパではないですよ。)

そのソフトとは、

算数編は、
メキスウ 1 (説明扉付きスリムパッケージ版)というものです。

サッカーゲームをしながら、算数問題を解いていく、イウナレバ、パソコン式ドリルのようなものです。 
 息子は、本当の本来のドリルだと、勉強っぽくって嫌ということですが、コレだったら遊びながら出来るので昨晩は夢中になってしていました。
勝負性もあるようで息子のツボにはまったみたいです。


詳しくは、こちらの情報を参照してみてくださいね。
http://www.sourcenext.com/products/mekisuu/

ソースネクストのソフトは、結構お値段も手ごろなものが多いので、お勧めです。

他にも、1年、2年生までのものでしたら、
「リーダーラビット」シリーズが、お勧めです。
http://www.sourcenext.com/products/lr_2nen/

メキスウ 1 (説明扉付きスリムパッケージ版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

息子のお勉強法は?(まずは算数編) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる