Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 私も腕試し(__;;(息子の勉強ソフトより。)

<<   作成日時 : 2006/05/26 15:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 先ほどの、日記の続きです。
旦那は、算数の他にも、国語向けのソフトも併せて買ってきました。

息子は、算数ソフトには、興味を示し始めて喜んでしていたようですが、まだ国語用のソフトは自信がないようで手を出しません。(^^;;
(漢字の読み取りと書き取りが、苦手みたいですね。)

息子が手を出さないのであれば、私も息子に強制ばかりさせるのは良くないと考え、試しにチャレンジしてみました。(__;;

やってみたソフトは、
メキカン 1 & 2 Pack (説明扉付きスリムパッケージ版)
より応用問題をしてみました。
私は大人ですのでもちろん、レベルは一番高いのを選んでしてみました。
する前までは、簡単かな?と思っておりましたけれど、案外難しかったですよ。
特に同音異義語とか同訓異義語などは、苦戦してしまいました。(ーー;;
 漢字の読み取り、書き取りも瞬発力が試されるので、より多く答えを出さないと、ゲームの続行が難しかったりと、問題レベルも侮れませんでした。(__;;

このソフトも算数ソフトと同じく、パソコンでゲーム(こちらは、スケードボード乗りを何回するかを競う形になっています。)をしながら、漢字を覚えていく方式です。

このソフト、、大人がしても面白かったので、、私も頭の体操がてら、時々はしてみようと思いました。

私も、息子同様、お勉強は必要みたいですね。(__;;

詳しいソフトの説明は、こちらです。
http://www.sourcenext.com/products/mekikan/

漢字が苦手というお子さんでしたら、楽しめながら漢字を覚えることが出来るのでおすすめです。
メキカン 1 & 2 Pack (説明扉付きスリムパッケージ版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

私も腕試し(__;;(息子の勉強ソフトより。) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる