Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンパンマンファミリークッキーの内容。。

<<   作成日時 : 2006/05/12 06:47   >>

トラックバック 2 / コメント 6

 続きでその方が作られた「アンパンマンファミリークッキー」の内容を添えてくださったお手紙から抜粋したいと思います。

・アンパンマン 
作り方は金太郎飴からヒントを受けて作れた記念すべき作品です。
(お菓子のネット友さんの間では、話題のクッキーです。)
         
今回、ちょっと暑さが厳しい連休中に作ったとのことで、いろいろとたいへんだったようです。(確かに、クッキーは暑いと生地がダレマスカラ、工程の作業が多いそして、手間のかかるクッキーなのでご苦労も多かったことと存じます。)

・カレーパンマン 
南瓜パウダーときび砂糖(喜美良)を使われています。
素朴なお味とのことで、お気に入りのクッキーだということです。
           
食べてみるとほんわかと心が和んできそうなやさしいお味ですよ。(^^)

・メロンパンナ   
緑茶味で作ったとのことです。
目のところとかは、アイシング仕上げで、細かく丁寧なお仕事ぶりが伺えます。
表情もとても可愛いです。

・食パンマン   
こちらもアンパンマンと同じく、金太郎飴方式で作られたそうです。
  
たぶん、今回送ってくださる為に、新たに考えて作られた新作かと思います。
拝見をしていると、ものを作り出す創造力を学ばなければと思いました。

・ドキン     
オレンジ色を出すのに苦労されたそうです。
最終的には、GABANの天然色素を使われて色を出されたとのことです。

こういった日ごろの研究熱心さが、可愛くって心惹かれるものを作れる原点だなと感じ取れるものありました。

・バイキンマン  
ブラックココアパウダー、紫芋パウダーを使用して作られたとのことです。
こちらも表情豊かで、憎めない雰囲気が伝わってきます。(^^)
(私、パイキンマン好きなんです。)

最初、食べるのがもったいない〜と思いましたが、誘惑には勝てず、それぞれ食べさせてもらいました。
 隅々まで、心配りが行き届いたクッキーで食べていると、幸せを頂戴した気分になりました。
まるで、アンパンマンが 食べていいよ。と言ってもらったかのようです。

本当に素敵な便をありがとうございました。(^0^)

画像
           


画像


パイキンマンの表情がなんとも可愛いので、写真また撮ってみました。(^^)


画像


ドキンちゃんの表情が可憐でしたので、ドキンちゃんが大好きな食パンマンを囲んで取ってみました。
 空想の中でのデートをイメージしました。(^^;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アンパンマン画像を見ると
アンパンマンシールは、貼ってみたいですね。 電車でアンパンマン号とかあるらしいで... ...続きを見る
カナヘイディズニーカナヘイアンパンマン画...
2007/03/20 12:14
アンパンマンがあるよ
アンパンマンというのはアニメで人気ですね。 アンンパンマンの画像は、掲示板など色... ...続きを見る
カナヘイディズニーカナヘイアンパンマン画...
2007/03/20 18:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ〜こんなの作れちゃうんですか???
金太郎方式って???どこ切っても・・・
やばい、楽しくなってきた〜♪
個人的にはアンニュイフェイスの
ショクパンマンさまがいいっ!!!^▼^
eg'z
2006/05/12 09:34
ひゃ〜、金太郎飴状態ですか!
スゴイですね!こんな難しそうなの作れるなんて。
クッキー久しぶりに作りたくなってきました(^^
きらら
2006/05/12 12:10
kamoさん、とっても素敵に、それも二回にもわたり紹介してくださってありがとうございます!(^o^) PCの前で思わずにやけてしまう、あやしい私です…色んな意味で手作り感満載だったと思いますが(^^;、お子さんたちにも喜んでもらえて本当に嬉しいです。私の方は…しばらく休業して、もうちょっと家事頑張ります(^^;…旦那様がそろそろやばそうなので・爆
製作者さん
2006/06/02 06:40
製作者さん、楽しくって、愛らしいクッキー、、存分に楽しむことが出来ました。 この時期のクッキー製作、生地がだれることがあるので、本当に大変だったことと思います。コレもひとえに、ご家族(特に旦那さん)の協力のおかげですね。そうですね。しばらくは旦那さん孝行してあげて下さいな。(^^)全貌のほう(ここまで書いていいのか?)は、ちょっと悩みましたけれど、どうしても書きたいなと思ったのと、写真ももう少しましなのを付けたい(でもごめんなさい、今回は写真移りが悪くってすいません。)と考え、2回書かせてもらいました。だって可愛いから何度でも、アンパンマンファミリーを登場させたくなりますよ。(^0^) 
133.205.171.130
kamoko
2006/06/02 06:42
eg'zさん、コレはもう感激ものですよ。どれも、愛らしくてニコニコしてしまうクッキーです。 作られた方の、お人柄がしのばれるようなやさしいお味のクッキーです。 
金太郎飴方式、聞いているだけで楽しくなりそうですね。 私も、優しいお顔立ちの食パンマンにも心癒されますよ。
133.205.171.130
kamoko
2006/06/02 06:44
きららさん、クッキー、お菓子のネット友さんの間では有名なもので、私も見てみたい、いや、食べて見たい(こちらが本音。)というのが抑えきれなくって、わがままを言って頂戴しました。(__;;
実際、実物を拝見し、感激が倍増状態でした。一つ一つが、本当に「手作り」というのがビックリですよ。 見ても、食べても心が癒されるクッキーでした。私もこんなに手の込んだクッキー作れませんが、元気を頂戴したので、、何か作ってみようと思っています。
133.205.171.130
kamoko
2006/06/02 06:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

アンパンマンファミリークッキーの内容。。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる