Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エコクラフト 続き

<<   作成日時 : 2006/07/11 07:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

エコクラフトのいいところは、作って、即実用的に利用できるところが気に入りました。
それに上手に作れれば(^^;;、お洒落なものも出来るし暫くは嵌りそうです。(^_^;)

我が家の「タオル入れ」、適当なのがなかったので作ってみました。

時間の合間に作るので、その間、作業をすると場所を取ったりするのが難点ですが、出来上がると結構嬉しいです。
この形、シンプルですが使い勝手がよさそうな所が、気に入ったので、後何個かサイズを代えて作る予定です。
(買うと、こういった箱物はお値段が高いし、買っても、かさ張るのでお持ち帰りするのが大変だし、作った方が自分どおりのデザインも作れ、大きさも自分の好みに替えることも可能なところが嬉しいです。)
画像


参考にしましたのはこの間のものと引き続いて、ビギナーのための…エコクラフト手芸入門―既刊掲載人気作品集の作品集から作ってみました。

この本は、いろんなテクニックを丁寧に写真入りで解説しているので、なるほど〜と為になることが多いから、コレからも作るたびに利用頻度が多くなる本だなと思いました。
ビギナーのための…エコクラフト手芸入門 (レディブティックシリーズno.2267)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいです!
でもね、普通の人はサイズを変えて作ったりできないのでは?私だけか・笑
kamoさん、器用だわ〜
Olly
2006/07/11 12:22
ollyさん、
それはテキスト本に大、中、小とそれぞれ作り方の大きさのお見本が掲載されているので作れるのでした。(^^;;
ということで、息子のリクエストで小サイズを作っています。
コレが終わったら、私が欲しいサイズの大を作る予定です。(もちろんテキスト本見ながらですよ。)
でも合間合間に作っているので時間かかりますね。
 将来的には自分が欲しいサイズのものを作りたいものです。(希望!!!)
kamoko
2006/07/12 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

エコクラフト 続き Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる