Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あり退治には。

<<   作成日時 : 2006/07/03 13:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

日に日に暑くなって、お菓子ばら撒き隊(息子と娘ね。)がいると、ありちゃんがお家の中まで入り込んで来ます。
 掃除機をマメにかけても、その周りを拭いても、、次から次へと出てくるのでどうしようかと思い悩んでいました。
 ありちゃん用の殺虫剤、ドラッグストアに行けば売ってはいるのですが、下の娘がスプレーをかけた後に、舐めたりしたら困るし、息子はアレルギー持ちで皮膚が弱いので、匂いに敏感ですし、皮膚が被れたりしたらダメということで、何か安全なものはないかとネットで検索をしていたら、、ありました。

モノはこちらです。
http://www.kenko.com/product/item/itm_7531722072.html

ヒノキ成分を主体としているもので、天然のものだそうです。
コレが届いて、早速一杯ありさんが毎日のように行進?をしていた玄関にシューと撒いたところ、ありさんが出没しなくなりました。(^^)

匂いは、ひのきの匂いがして、通常売られている殺虫剤のように全然頭が痛くなることもなく、子供(息子が)嫌がることもなくってとても良いと思いました。

もしも、ありさんなどで困っていましたら、お勧めの商品だと思いました。

ありさん用他、他の用途のものも売っているようです。
http://www.kenko.com/product/brand/bra_83429.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
体にやさしくて、アリに効くとはスバラシイ!
やっぱり、宣伝よりもクチコミって有力ですよ。

ウチはガーデニングしているせいか、この時期はナメクジが。。。
「ナメクジ逃げ逃げ」っていうのを撒いてみましたが、その上を登っているナメを発見。。。
んもーーー!!一晩で、20鉢ものペチュニアを食べられたり、大変です。何かいいものないかしら??と、話がそれてしまいました・苦笑
SAORI
2006/07/04 06:34
SAORIさん、
効かなくっても、体に悪影響がなければだめもとだったんですが、効き目があったのでよかったなあと思っています。(商品は業務用で使われるのを小分け販売の形にしたらしいです。)
ナメクジの被害って、大ですよね。
ガーデニングしているといろんな虫ちゃん来ますね。
商品名にも面白いのがあるんですね。
「ナメクジ逃げ逃げ」(^0^)。
でもダメだったのか?(^_^;)
その退治するものに、興味があったので検索してみましたよ。
ナメクジ退治の薬一覧。
http://www.sumika-takeda-engei.co.jp/navi/gaichu19.html#yaku

コーヒーでナメクジ退治するもの?
http://www.h5.dion.ne.jp/~allinone/natureland/eco/slug.html

例の「ナメクジ逃げ逃げ」は、効果がないものが他にもあるみたいです。(^^;;
http://www.yumeoribito.jp/committee/oshaberi.cgi?mode=view&no=93
kamoko
2006/07/05 05:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

あり退治には。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる