Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コーラゼリー♪(レモンスカッシュゼリーの応用編)

<<   作成日時 : 2006/08/29 07:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この間のレモンスカッシュゼリーが好評だったので、サイダーをコーラに置き換えたのを作りました。
コレもさっぱりとしていて爽やかで涼しい食感を味わうことが出来ます。
コーラをあまり飲まない方にも、デザートにお出しすると喜ばれる逸品となりました。
「コーラゼリー」今では、かなりポピュラーなデザートとして定着をしていますが、私、レシピは異なりますが、?十年前に、当時通っていましたお菓子教室で「コーラゼリー」を習ったことがあるのです。
その時は、おお面白い意外ね!とビックリしたのを覚えています。

そんなことを思いながら、、息子がサイダーも美味しかったけれど、コーラ味も食べたいとリクエストがあったので作ってみたのでした。(^^;;

今、息子のおやつは極力 ゼラチンを使ったものを多く取り入れるようにしています。
なぜならば、息子は慢性化したアトピーの為、皮膚の抵抗力が、弱いとということで、皮膚に潤いを与えるべく、なるべくコラーゲンを含んでいる食品を摂る必要があるのです。
とは云う物、息子君は好き嫌いが多い子なので摂りやすい食品をと考えて、ゼラチンで作ったおやつを多く作るように心がける事にしました。

ゼラチンの効能ということで、検索をかけてみたら次のものがヒットしました。
http://www.daimuclub.jp/k_001.html

「大夢健康倶楽部」
http://www.daimuclub.jp/index.htmlに載っていたものですが、個人の情報が元になったものが多いのですけれど、なるほど出来そうというものがあれば、気楽に取り入れていくのにはいいものがたくさん紹介されています。

ゼラチンのことで更に調べたら、これもヒットしました。

http://www.jellice.com/gelatin_lib/index.html
「ゼライス株式会社」のホームページからの抜粋ですがその他にも、ゼリーを使ったレシピも掲載されていて、中々よさそうなホームページですよ。
http://www.jellice.com/index.html

食べてくれるといいな〜。

消しゴム判子 コーラゼリーにちなんで?発作的に「コーラ瓶」を彫りました。(^_^;)
お洒落に、英語読みで書きたかったけれど、文字を彫るのは苦手なので、カタカナで彫りました。(^^;;

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

コーラゼリー♪(レモンスカッシュゼリーの応用編) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる