Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子が読み始めた本。

<<   作成日時 : 2006/10/16 17:43   >>

トラックバック 2 / コメント 4

 普段は、ドラクエの攻略本もしくは、ポケモン図鑑の本しか見ない息子君が、学校から帰ってきて、、図書館から借りた本を見せて、「この本のシリーズをいくつか買ってくれ!!」とリクエストしました。(@0@)
おお〜、、何が欲しいのかと思って聞いてみたら、
「デルトラクエスト」という冒険物語のシリーズでした。

(おやまあ〜、珍しくちゃんとした体裁の本だし、ルビが振ってあるとは云え、ちょっと高学年向きの本でした。)

デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森
息子君に、欲しいシリーズ何巻かを聞き出し、最後まで読む約束をさせて速攻でネット本屋さんで買って上げました。
我が家では、本(マンガ本以外)に関しては欲しいと言えば「即、買う」ことにしているのです。
(私も、旦那も本好きですからね。)(^^;;
偶々、このとき、bk1のネット使用の500円券を持っていたので使いました。(^0^)

ところで、「デルトラクエスト」ご存知の方、いますか?
どうも、小学生の間ではとても人気のある物語らしいです。

で、旦那も私もちょっとだけ読んでみましたよ。
面白いです。これは子供らが嵌るのは判るような気がしました。
久しぶりに私も、わくわくしながら読みました。(^^)

販売元の岩崎書店さんのホームページにも「デルトラクエスト」のコーナーがホームページ上にも設けてあります。
http://www.iwasakishoten.co.jp/cgi-bin/top.cgi?id=/deltora/index.html

さらに検索をしてみたら、アニメ化予定で紹介されているホームページがありました。
http://www.deltoraquest.jp/index.html

まだ、、正式版ではないですが、、11月オープンを目指しているそうです。

来年度は、この物語を元にテレビでアニメ化されて放映するそうです。

こんなに人気があるお話だとは、知りませんでした。

デルトラ・クエストI (1) 沈黙の森

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デルトラクエスト テレビ
デルトラクエスト/テレビ:デルトラクエストのテレビ・アニメが放映されます。小説の方は、子供にせがまれ全巻買いそろえ、私は、シリーズ1の第5巻「恐怖の山」の途中です。小説の自分の持つイメージと、テレビアニメのデルトラクエストは、どう... ...続きを見る
デルトラクエスト/デルトラクエスト情報
2007/01/05 23:49
デルトラ・クエスト 1 沈黙の森
こんにちは、TB失礼します。デルトラクエスト 沈黙の森... ...続きを見る
デルトラクエスト/デルトラクエスト情報
2007/01/22 17:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も初めて見ました。
本好きとしては、子どもに「本買って〜」って言われたらホイホイ買っちゃいますよね♪
今ちょっと私は本がなかなか読めませんが、
あとあとのためにチェックしておきましょう。
にに
2006/10/19 01:40
ににさん、この本面白いですよ。
このシリーズ、アメリカでも好評らしくって、公式(ゲーム)のホームページもあります。
岩崎書店さんのところでもリンク貼ってあります。
内容は、子供向けということもあってとても判りやすいストーリー展開、話もリズム感があって非常に読みやすいお話だと思いました。
日本でいうならば、私が子供の頃、夢中になった江戸川乱歩の少年探偵団シリーズと通じるものがあるかしら?(って古いかしら?)
kamoko
2006/10/23 10:21
古いんでしょうが、私には十分現役で通じます。ほほほとほほ?

ルパンやホームズのポプラ社版もなつかしいですねぇ
にに
2006/10/24 22:01
ににさん、
ポプラ社のもの、私も読みました。(^^)
特にルパンは好きです。(^0^)
ポプラ社シリーズのお陰で、推理小説→少しはまともな本?を読みようになりました。
どういう、ジャンルの本でもきっかけは大事だなあと思いました。

kamoko
2006/10/27 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

息子が読み始めた本。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる