Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サツマイモを練りこんでパン作り。

<<   作成日時 : 2006/11/10 15:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

サツマイモ、今宅配をしてもらっているお野菜の中に、一杯入っていたので其のまま蒸かしただけだと子供らは中々食べてくれない為、パン生地に練りこんで作ってみました。

形はサツマイモの形を真似て成形しました。
その他、切込みを入れて、ピザチーズを上にトッピングさせたり、シナモンと砂糖をミックスさせたものを生地に巻き込んだのもも作ってみました。

とても秋らしいパンが出来ました。

レシピは今まで習ったものや、本から学んだものなどをさまざまとミックスさせて、半分自己流の作り方でしています。(^^;;
卵なしですが牛乳とバターが入っているので少しだけ、リッチパン生地に近い感じのものです。

ということでアップ。
画像


添えました判子は、日東紅茶のパッケージが可愛かったのでそのままデザインを頂きました。(^^;;
日東紅茶、、久しぶりに飲んでみたけれど、濃い目な色合いがミルクティーにすると美味しくって、パンとも合いそうで嬉しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

サツマイモを練りこんでパン作り。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる