Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼の涙(息子よ、ごめん。)

<<   作成日時 : 2007/01/22 12:32   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今朝、息子が相変わらず、起きるのが遅いし、支度も半端な状態だったし、学校にも遅れそうになっていたので、思わず、怒って、頭をゴチンとしてしまいました。


起きるのが遅いのは、アトピーの薬で眠りやすい薬を常用している性なのかもと思い当たったのでした。
支度が、ギリギリなのと直前になってしてしまうのはいつものことですし。
(追々と改めないとですが。)
ごめん、かなり怒り過ぎた。
と、反省を込めて判子を彫り。(__;;
息子の好きそうなメロンパンをお詫びに焼きました。
色は、GABANの天然色素の緑を使い、風味付けにメロンオイルを使ってみました。
クッキー生地はちょっとケチったので、出来は???ですが、おやつに食べてくれるといいのですが。


GABANの天然色素(緑)はこちら。
http://store.yahoo.co.jp/cuoca/17414.html
メロンオイルはこちら。
http://store.yahoo.co.jp/cuoca/18315.html


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
仲直りは出来ましたか?
美味しそうなメロンパンだもの、すぐに仲良しでしょ?
その前に、息子さんは覚えてなかった??

ウチはね、もっと悪質。はい、私が。
勉強を教えていて、問題集を丸めて頭を殴ってしまいました。
(コントのハリセンのように、音は派手でも痛くは無い。パパと殴り合って確認済み・苦笑)
また日記に書きますが、子供が子供を産んでしまったというのは
わたしの事を言うのかもしれません・滝汗
Olly
2007/01/22 18:14
私は、毎朝発声練習みたいに怒りながら、準備させてますよ^^;朝は気持ち良く送り出したいけど。。。中々難しいです。
お互いに頑張りましょう。。。
美味しそうなメロンパン。食べたい〜〜★
マコロン
2007/01/23 13:52
あらら、息子さんにごちんと。。。
仲直りは出来ました?

美味しそうなメロンパン、クッキー
生地など難しそうです!
萌☆
2007/01/23 18:39
朝は大変ですよね〜戦争〜〜(^_^;)
悪かったな〜て反省できるていいですね〜
なかなか出来ない人も多いし・・・
きっとメロンパンよろこんでくれますよ。。
もう今頃は仲直りできてますね^^
なんくる〜
2007/01/23 19:13
ollyさん、私が怒り過ぎましたので、息子が学校から帰宅した後、誤りました。
そして、メロンパンを食べてもらって仲直り?です。(^^;;
そう、私自身、案外、短気なので気をつけてはいるんですが、朝の忙しい時にやられてしまうと、キーとなることが多いですね。
親修行の道は、長いです。
kamoko
2007/01/24 06:34
マコロンさん、
朝は特にお互い気持ちよく一日を過ごしたいと思うから、怒りたくないのですが忙しい最中にやられると、、ついつい怒ること多くなりますね。
親業は本当に難しいです。
メロンパンは、クッキー生地をケチったので、仕上がりは??でしたが、パン生地が上手くいったので美味しかったらしく息子もそして娘も喜んで食べてくれました。(^^)
kamoko
2007/01/24 06:37
萌☆ちゅん、
おはようございます。
私が怒りすぎたし、ゴチンをしてしまったので息子が帰宅した後、誤りました。
その後、息子が多分、気を使ってメロンパンを食べてくれたので仲直りしましたよ。
メロンパンはその時、「美味しいよ。」と言ってくれたので良かったと思いました。
メロンパン、クッキー生地はパンの発酵の間に作ればいいので、その手間さえ惜しまなければいいのです。
只、今回、クッキー生地をちょっとケチったので見場が悪くなってしまったのでした。(^^;;
kamoko
2007/01/24 06:40
なんくる〜さん、
私って案外、短気ですから朝の戦争状態のときにやられると、カッカすることあります。
怒って相手をコツンとすると気持ちまで、落ち込むこと多いです。
親業の仕事も修行も本当に未熟者です。
ベテランの道は遠く険しいです。
メロンパンは、私がクッキー生地をケチったので見た目が悪いですが、パン生地がふんわりと出来ていたので、息子も「美味しい!!」といって沢山食べてくれました。その時は、良かったと思いました。
kamoko
2007/01/24 06:46
わかっているんだけどどうしてもキィ〜っとなってしまうことってありますよね。 私だけじゃないんだと思ったら気が楽になりました。
 
私も何か息子の好きなものでも、、、と思うのだけどそれって白いご飯。 はー
ポンタ
2007/01/24 08:09
ポンタさん、お久しぶりです。
どなたかも言っておられましたが、子供の成長と共に親も育てられているのでした。
確か、ポンタさんの所は2歳だったかしら?
この時期は魔の時期といわれているので尚更かも知れませんね。
娘は今この時期真っ盛りなのでした。(^^;
ということで、息子までもが思うとつい私も、キィーとなることがありますが、家の旦那曰く、大抵の男の子は抜けているところが多いので、気長に改善する方向に持っていって、あんまり怒らないでね。と窘められております。(^^;
kamoko
2007/01/26 06:02
どこでも同じなんですね(苦笑)ほっとしました。
私は最近では、夕飯を作るのをジャマされて、娘に袋にはいった長いままのタクアンを投げつけました。
ワタシはウツ病なこともあり、特にキレやすいので(モノを投げる)フォローを大切にしています(それくらいしかできない)「あみちゃんはワタシの宝物だよ〜」と毎日のように言っています。
メロンパンおいしそうですね。作ったことありません。娘はメロンパンのメロンの部分を残すので(苦笑)。
メロンオイルがはいっているなんて、香りもグーですね。
なおい
2007/01/28 08:11
なおいさん、
私、見た目はおっとりしているように見えるのですが(どこがという声もありますけれど。)、かなりの短気、せっかちなのでした。(__;
現在、下の娘が魔の2歳真っ盛りもあり、特に息子君と娘とダブルでやられると参ります(__;
多分、理想的な子育てをしている方って、一握りなのでどこのお家も色々とあるなと感じております。
親も子供と共に、育てられているのですね。
なおいさんの病気は、自分自身できちんと振り返ることができるようになってきているので、回復は
早いと思いますよ。
ちゃんとお子さんと向き合っているし偉いです。

メロンパン、最近、息子が好きになったパンの一つなので作る機会が増えたのでした。
メロンパンのクッキー生地は、別段乗せて焼かなくっても、それ自体をクッキーとして作っても美味しいですよ。(^^)
次回の交換会(希望!!)の時にでも入れておきますか?
kamoko
2007/01/29 11:19
あとから考えると、なんであんなことであれほどキリキリしちゃったんだろ・・・ってことが多いですよね。私も毎日恐竜みたいにガーガー火を吹いては反省のくりかえしですわ・・・。子どもってちゃんとおぼえているから、あとから真剣にフォローするようにしていますが、そのうち「気分で怒らないでよ!」なんて言われるんだろうなあ
にに
2007/01/30 00:49
私もありますよ〜、後で考えると何であんなに怒っちゃったかな・・・ってこと。たいていこんな時は自分がイライラしてる時なんですけど・・・。反省です。
きっと息子さんも分かってくれてますよ〜!!
みんと
2007/01/30 17:35
ににさん、コメントが遅くなりました。
御免なさい。
そう、自分がイライラしていると、キィーとなることが私の場合も殆どかも知れません。
ににさんの場合は、一日中、過密スケジュールで動いていますから、私よりも大変だなと思っています。
お子さん、怒ったことも忘れないけれど(^^;、
優しくフォローしてくれたこともしっかりと覚えているのではと思いますよ。(^^)
私の場合は、子供をおやつかパンを作って仲直り(餌付けともいいます。)していることが多いかしら?
私も、大きくなったら食べ物で釣るなんてズルイと言われそうです。(__;;

kamoko
2007/02/01 14:56
みんとさん、
コメントが遅くなりました。御免なさい。
皆さんのコメントを見て、妙に安心をしてしまった私です。(^^;;

そう、子供に対して怒るときは私の場合も、イライラしていたなと後から思うのでした。
子育てって、子供と共に成長をということですが、中々難しいですね。
まだまだ、未熟な母チャンだなと感じています。
kamoko
2007/02/01 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

鬼の涙(息子よ、ごめん。) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる