Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バラのアイス♪とハートのビスキュイ♪

<<   作成日時 : 2007/04/16 10:02   >>

トラックバック 0 / コメント 10

最近、我が家のお子達が大好きなおやつNO1なので、気がつくと下記のものばかりを作ることが多くなりました。

画像




それは、2007/03/05 13:55「買うのを間違えたけれど(フローズンヨーグルトとビス...」と以前の日記に書きました。栗原はるみさんレシピのフローズンヨーグルトと、萩田尚子さんレシピの
ビスキュイ・アラ・キュエールです。

どちらも手軽に出来て美味しいし、、特に栗原はるみさんのフローズンヨーグルトは、冷蔵庫(冷凍庫保管)に常備できるのが嬉しいですね。(^^)

作り方を検索したら、ちょっとまたアレンジされていましたが、こちらとほぼ同じように出来ます。

こちらへ。
http://www.mc-club.com/members/recipe/200604/index.html

但し、私の場合は近くのスーパーにおいてある オリジナルブランドの冷凍フランボワーズを使って作りました。
イチゴもそろそろ、高くなるので良く考えると、こちらの冷凍のフランボワーズで作ると、3ー4回は、このおやつを作ることが出来るので、とても経済的なのでした。(^^)

荻田尚子さんのレシピはハンドミキサーでおもしろいほどおいしくできるお菓子を参考にさせてもらいました。

粉は、食感を軽くと思い、小麦粉から米粉に代えてあります。

形も、可愛くハートに絞ってみました。(練習も兼ねています。)


そして、更にお洒落にマトファーのシリコン製 ミニバラ型(15個取り)を使って固めてみました。
バラ型の威力か?おやつ風情には、もったいないですわ〜。(^^;;


ミニバラのシリコンといえば、マトファーの6個取りと15個取りの中間位の大きさのものが、馬嶋屋さんという、製菓製パン器具を扱っている問屋さんのオリジナル商品で、8個取りとして手軽なお値段で発売されています。
モノは、ネット友さん情報によると中々の優れものらしいので良かったら、是非。

モノはこちら。
http://www.rakuten.co.jp/majimaya/1823799/1823803/

マトファーの15個取りは、マトファーのネットショップでは現在入手が困難ですが、こちらだったら即購入できそうです。

「decora shop」
http://www.decora-shop.com/


ハンドミキサーでおもしろいほどおいしくできるお菓子 (別冊すてきな奥さん)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
栗原さんのフローズンヨーグルトの作り方みてきました〜なんて簡単なんでしょう・・手軽だし
何だか薔薇のアイス高そうですね〜
有名店に置いていそうです。美味しいんだろうな〜
あぁ〜〜食べたい〜〜
なんくる〜
2007/04/16 18:00
とーーっても可愛く仕上がっていますね。
馬嶋屋さんのバラ型もいいのですが、やっぱり
マトファーがかわいい!!!
タダで貰っておいて、バチが当たりますね?

欲しい、マトファー。
decoraさんは定形外でも送ってくださるんですね。
グラグラきます〜
Olly
2007/04/17 16:37
なんくる〜さん、
栗原さんのフローズンヨーグルトは、簡単でしかも美味しいので是非是非、作ってみてください。
お勧めです。子供らも、何度食べても飽きないと言っていました。
バラのシリコンの15個取りを入手した時には、どうしても試してみたくって、した所、思いの他可愛らしいお洒落なデザートになって、、嬉しかったです。
たかが型、されど型だなと、、買う時は悩んだけれど買ってよかったと思っています。
有名店においてあるとは、嬉しいコメントありがとうございます。
kamoko
2007/04/18 13:48
Ollyさん、
型の威力は偉大です。(^^)
馬嶋屋さんのはもう少し大きめにできますが、こちらでも可愛いく出来ると思いますよ。(^^)
お値段も手頃ですし、中々商売上手な馬嶋屋さんですわ〜。(私も、馬嶋屋さんのを見てグラグラしています。)(^^;;

decoraさんは、マトファーショップで、購入した後で、見つけてしまった(こちらで購入すればよかったと思ったお店です。(^_^;)
品揃えも魅力的なので、、、良かったら是非。
(アクマのささやき〜。)
kamoko
2007/04/18 13:53
がははははー。
注文してしまったー。
decoraさんにしては(?)良心的なプライスだと思います。
ヤフオクで、何度か利用したことがあったのでした〜
あぁ、楽しみ☆その前に送金しなくっちゃ!
Olly
2007/04/18 19:10
Ollyさん、買ったのね。(うふふ。)
お披露目してくれるのが楽しみです。
そう、、ROMしてしまったけれど、Ollyさんのお菓子便素晴らしい出来栄えだったわ〜。(^^)
流石、、器用な方は、飲み込みが早いわと感心しきりでした。
decoraさん、ヤフオクに出展していたのね。(^^;;
私も、見てみたけれどネットのお店で買った方が、お徳みたいですね。(^_^;)
kamoko
2007/04/19 11:38
お久しぶりです。
今日、このフローズンヨーグルト作って見ました。
kamokoさんのようにかわいい型もなく、ビスキュイも作れませんでしたが、味はバッチリでした!
これからも私にも作れそうかな〜と思うレシピを参考にさせて下さい!
(私のブログで勝手に紹介してしまいました。すみませ〜ん)
mayarin
2007/04/22 23:04
mayarinさん、ご無沙汰しています。
お返事が遅くなってしまって御免なさい。
mayarinさん、フローズンヨーグルト作られたんですね。(^^)
栗原はるみさんのレシピですが、本当に簡単で美味しいし、工夫次第で、子供のおやつにもお客様のデザートに出しても喜ばれる逸品なのでよく作りますよ。(^0^)
紹介ありがとうございます。
簡単に作れて美味しいレシピ探しの旅、続けますね。
ご訪問感謝でした。
kamoko
2007/04/28 15:51
はじめまして!
栗原はるみさんのフローズンヨーグルト作りたいのですが、レシピが見れませんでした(泣)
教えていただけませんか??
みゅう
2009/03/27 17:17
みゅうさん、今晩は。
興味を持ってくださってありがとうございます。
栗原さんに著作権があるレシピをブログなどでおおぴらにこちらで書くことは出来ませんが、この栗原はるみさんのこのレシピでしたら、栗原さんのご本「栗原さんちのおやつの本―食べたいときにすぐできる 」という本にも紹介されています。
この本でしたら、まだ本屋さんにも置いてあることが多いです。
図書館でもリクエストを出せば、購入してもらえますし、人気のある本なので周りの図書館が持っているところを検索して借りることも出来るかも知れません。

私が貼り付けましたメグミルクのレシピですが、現在は、残念ながら会員にならないとレシピは参照できない状態になっているようです。
メグミルクに、会員登録をすれば、栗原さんのレシピを参照することは可能です。
会員登録はフリーですし、何かしらのダイレクトメールが送ってくるとかのこともないので、もしもよかったら
メグミルクに登録をして、レシピを参照していただけないでしょうか?
お手数をお掛けして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
kamoko
2009/03/27 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

バラのアイス♪とハートのビスキュイ♪ Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる