Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 不動の笑い。

<<   作成日時 : 2007/07/06 20:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

この所、落ち込む自分に、、元気を入れようとあるものを買ってしまいました。

そのあるものとは、コレ。
ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (通常版)

今日届きました。

私、お笑い好きですから。

ドリフ(ザ・ドリフターズ)のは、既に DVDの8時だよ全員集合Part1,2とも購入済です。

ドリフと言うと、、若い世代(いくつから?)は、志村けんさんしかご存じない方もおられるかも知れませんが、伝説のお笑いグループで、、かのオバケ番組 8時だよ全員集合で、、長い間高視聴率を上げていた方々です。

今回、発売されたものは、フジテレビで、年2回、、スペシャルバージョンで行っていたドリフターズショー的なコントを集約したものです。

全員集合と比べて、大人向けの笑いの要素が強いかなと思われます。
それと、、ドリフのメンバー、それぞれのコントがあって、、メンバーの意外な面も出ているものも見ものです。

コレまた面白いのですよ。

ザ・ドリフターズの概要はこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA

ドリフの大爆笑についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%95%E5%A4%A7%E7%88%86%E7%AC%91

DVD情報はこちら。
http://www.ponycanyon.co.jp/daibakusho/main.html

今日は、バタバタしているので、明日。見ることにします。

楽しみですわ〜。

DVDを眺めていると、あのオープングのテーマソングが、頭をグルグルしています。

「ド、ドリフの大爆笑♪ 笑ってちょうだい。今日もまた、誰にも遠慮はいりません。


本当は、初回版には、ドリフのメンバーのフィギュアが付いていたので欲しかったけれど、あっという間に売り切れで手に入らず、代わりにそれを元に判子を彫りました。(^^;;
画像


参考にしましたのはこちら。
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3365760/s/

ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (通常版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
kamokoさん、この判子ドリフのメンバーの特徴がよく出ててすごい上手です〜。

今私の頭の中ではヒゲダンス(でしたっけ?)の時の音楽が流れてます、懐かしい〜!
ポンタ
2007/07/10 03:16
ポンタさん、こんにちは。
DVDの初回版についてくるドリフのフィギュアをお手本に彫ってみたので、私オリジナルじゃなのですよ。
DVDの初回版手に入れたかったけれど、あっという間に完売だったので、その代わりといってはなんですが、消しゴム判子で作ってみたのでした。 
ダレもが知っている方々の顔って、難しいですね。
ヒゲダンス私も好きです。
我が息子君も、8時だよ全員集合のDVDに収録されているのをみて、ヒゲダンス好きになったようです。
kamoko
2007/07/12 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

不動の笑い。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる