Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状ありがとう そして、ぎゅうぎゅう便 (^^)

<<   作成日時 : 2008/01/19 09:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

日記のアップが遅くなって申し訳ございません。

判子で作って下さった年賀はがきを頂戴しましたので、アップと思いましたけれど、タイミングを外してしまったので(御免なさい。)頂戴した皆様のお名前(__)のみを明記させてもらいます。

umi-umiさん
ローサママさん
きゃぶちゃん
ゆきさん
みちょさん



個性がそれぞれで、本当に素敵でした。(^^)
彫り方も、それぞれの味があり、デザインの発想も面白いものばかりで、拝見していてもっと勉強しないと痛感です。

素敵な消しゴム判子の年賀状を下さった皆様、本当にありがとうございました。(^0^)

更に嬉しいことが。

今週の水曜日に、nekoさんこと猫口草さんから、エクスパックにて「ぎゅうぎゅう便」を頂戴しました。

私の作った、ショボイ消しゴム判子のお礼とのこと。
わあ、いいのかしら??? 海老で鯛を釣ってしまいました。

で、、届いたものはこちらです。
順々にアップ。

画像


ホシノ酵母を使って作った、柚子ピール(ですか?)が、入った丸パンです。
自然の美味しさがぎゅうと詰まった、大地のお味がして、、瞬く間に私のおなかの中に入ってしまいました。


画像


トーストしてしまったので、判りづらいですが蓬と小豆が入ったパン(ですよね。)です。
パンに鼻を近づけると蓬のいい香りがして、気持ちが綻んできました。
お味も、小豆の甘さが程よいアクセントになって、、こちらも無我夢中で頂きました。



更にもう一枚アップ。

画像


クッキーは、紅茶風味と柚子ピールが入った、ざっくりとした味わい深いものでした。
猫さんは、失敗〜と言っておりましたが、イエイエ凄く、、このざっくりとした味わいが美味しいかったですよ。
子供らに取られてしまって、残ったのはこの一枚。(死守しました。)


抹茶黒豆ケーキ、洋ナシのケーキは優しい甘味の心に染み渡るケーキでした。
特に洋ナシケーキは、息子が気に入ったらしくこちらは息子君が独占しておりました。

抹茶黒豆ケーキは、和モノを使うのが上手な猫さんらしいケーキだなと味わいながら感じ取れました。

どれもが、nekoさんのお気持ちの優しさがじんわり、ほんのりと心に伝わってくるモノばかりでした。

その他、おまけとして猫さんご当地の物産物を入れて下さいました。
画像

これは、我が家で人気者になってしまいました。(とりこです。)
家族の皆が、美味しいと絶賛です。

色味も綺麗ですし、、ピンク色が春の到来を感じさせる食品が、元気になりそうですね。
細かい気配りが行き届いた「ぎゅぎゅう便」を送って下さり、ありがとうございました。
気持ちまでが温かくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵にご紹介くださってありがとうございます(^^)ふふ、この編集、自分ではちっともしないので、kamoさんにやっていただけるんじゃないかと期待しておりました。
季節柄柚子だとよかったんですが、夏の名残、甘夏ピールなんです。冷凍庫から少しずつ出しては使ってるんですよ。結構、パンやお菓子に入れてもいいかおりがして気に入ってるんです。
少し甘かったかな?とか、いろいろ心配しつつお送りしたので、気に入っていただけてよかったです。
ぎゅうぎゅう便でほっこりしていただけたのなら本当によかったです。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
猫口草
2008/01/19 14:09
猫さん、気持ちまでほっこりしてくるぎゅうぎゅう便をありがとうございました。
編集、プロの猫さんには及ばないけれど、まだ嵌っているので色々とやってみました。(^^;
写真の明るさの加減はまだ、手探りなのでこの当たりはもう少し、カメラと格闘しようと思っています。
甘夏ピールだったのですね。
(季節柄、柚子かと勘違いしてしまいました。)
あのほろ苦さ、大好きなので食べた時、凄く嬉しかったですよ。
香りも気持ちがキューンとしてきて、美味しかったです。
甘さは、ちょうど良かったですよ。
本当にありがとうございました。

そうそう、カウプレの申込も受け付けました。
こちらもありがとうございます。
でも、、そんなに大したものは送れないので
期待しないで抽選をお待ち下さい。(__)
kamoko
2008/01/21 18:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

年賀状ありがとう そして、ぎゅうぎゅう便 (^^) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる