Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オートミール・クランチ(^^)

<<   作成日時 : 2008/02/21 14:10   >>

トラックバック 0 / コメント 6

つくんこさんのHAPPY SET便に入っていました「オートミールクッキー」を、少しだけ娘からお裾分け状態で(^^;;、食べたら凄く美味しくって、自分自身、久しぶりに大きいガッツリしたオートミールタイプのクッキー(ビスケット)が、作りたくなり、そして食べたくもなったので今日作りました。

参考にしましたのは、こちらの本から。
画像



私自身は、焼き菓子ものだとイギリスタイプのものが結構大好きです。
残念ながらこの本、絶版もしくは売り切れの為、書店やネット書店でも出回っていませんが、時たま古本屋さんあたりだったら、見かけることもあるかも知れません。
その時は、是非手に取ってみてください。
イギリスの焼き菓子が大好きな方でしたらお勧めです。


オートミールビスケットの作り方、、ネットで探せばいろんなものがありますが、こちらも美味しそうでした。(^^)
私の作ったものとは材料とかは異なりますが、参考の為に貼り付けておきます。
http://www.shallwetravel.com/recipe/002.html


ではアップ。
画像



添えました判子は、大き目のビスケットをしっかりと手に持って頬張っている娘をモデルに彫ってみました。
いつも憎たらしい悪戯?悪さをする娘ですが、ニッコリすると憎めないです。(^^;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 はんこのなかのkogamoちゃんも大きくなってますねぇ。(笑)
 non・noのその頃の料理本はあるけれど 雑貨は友人に資料に使ってもらおうとお嫁入り。
 お菓子はその頃 作っていなかったので 持っていないんですよ。
 オートミールクッキーは 良く作りますが レーズン入りのアメリカ版!(大きいです。)

 kamokoさんの写真から もっと上品そうな味で コーヒーよりやはり紅茶が合いそうだと思ってみてます。
だいやもんどだすと
2008/02/22 01:36
これまた美味しそうやわぁ
         (´¬`*)ジュルリ
こんなん色々こさえてくれはる
お母さん…
むちゃ自慢のお母さんなんやろぉなぁ
すごいわぁ ほんま(≧∇≦)
娘ちゃんが羨ますぃ〜♪
ばぁ
2008/02/22 06:11
なんかサクサクッとしてる感じで美味しそうですね〜♪
食べたくなってきました!
掲載のレシピ、参考にしてみます♪
きらら
2008/02/22 14:01
だいやもんどだすとさん、
お返事が遅くなってしまって御免なさい。
娘ですね。はい、実物もとっても大きくなりました。(^^;;
non.noの本、最初の頃は結構お料理とかお菓子の特集とかがあっていいものが揃っていましたよね。一時期、本が多すぎたので処分をと考えた時期もあったけれど、レシピもそうだけれど、写真がいいので中々踏ん切りがつかないでいたら、今になって重宝しています。(^^)
オートミール、アメリカ風の大きなものも私好きですよ。(^^)
でも、今回はイギリス風のを食べたかったのでこちらにしてみました。
上品といってくださって、ちょっとこそば痒いですが、嬉しかったです。
でも、、即子供らのおやつ化していますので優雅にお茶は程遠い毎日ですけれどね。(^^;
kamoko
2008/02/24 14:17
ばぁさん、コメントのお返事が遅れ気味になってしまって御免なさい。
おいしそうと言って下さって、本当にうれしいです。
子供らは、まあ何て、台所仕事をするのが好きな母ちゃん(クイジも張っているし。)なのかと呆れて(特に上の息子君は。)いると思います。
(^^;
自慢かどうかは、わからないけれど、子供らが食べてくれて「美味しい〜」と言ってくれたら、凄く嬉しいです。
喜ぶ顔が見たいから、作るのかも知れません。
娘ね。。このごろはえり好みがはっきりしてきたので、気に入らないと手を払うか、その辺に食いかけを置いていることもあるので、、それを見て
うーむ、困ったと時々、思っている私なのでした。(^^;

kamoko
2008/02/24 14:22
きららさん、ご無沙汰しています。
オートミールのお陰でさくさくと食べれました。
オートミールは栄養価は高いですが、食物繊維も豊富ですし、コレステロールも下げてくれていろんな面で優れている食物らしいですね。(^^)
お菓子とかにすれば、、気軽に食べれるのできららさんも是非。
私も、、参考に貼り付けたレシピ美味しそうなのでちょっとアレンジして、次回当たり作ってみようかなと考えています。
久しぶりにお話が出来て嬉しかったです。
kamoko
2008/02/24 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

オートミール・クランチ(^^) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる