Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒糖ミニミニ食パン(^^)

<<   作成日時 : 2008/02/15 16:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

黒糖入りのパンが食べたくなったので、門間みかさんのご本みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓より、レシピをお借りして作ってみました。(^^)

画像



何となくミニミニパウンド型を使いたくなったので、門間みかさんのねじり風のとは、別の形となっています。

型は持っているのとは違いますがこんな感じのものです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/asai-tool/ay-0148.html

形も小さくって可愛いし、パン、お菓子とも両方に使えるから、もう少し購入すべきが考えています。(^^;


焼印は、以前フェリシモの通販で購入しました。
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v6/cfm/products_detail001.cfm?GCD=695093

現在は、私が購入した3回セットよりも増えて、違った模様のが6回シリーズになっているようです。

添えました判子は、以前作りました パン屋さんの見習い風の職人さんをイメージして彫ってみたものです。




みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
130mlという容量だと、いつものパウンドケーキの量で仕込むと4つ分くらいは焼けるかしら?
うーむ、便利そう…
kamoさんはいつも色々な情報を教えてくださるので、こちらにお邪魔するのが楽しみです。
教えていただいたサイトをお散歩していて、すっかり家路を忘れてしまうことも何度か(笑)。

ミニミニ黒糖食パン、焼印と判子がリンクしていて楽しいわ〜
フェーブもこんな感じで添えると、年中活躍させてあげることができるますね^^
pola
2008/02/16 17:40
polaさん、おはようございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。
この型で、お菓子もそうなんですがパンを作るとちょうど1人分の大きさモノが出来てとても可愛らしいのです。
プレゼントにもちょうどいい大きさなので、私としてはもう少しこの型を買い足そうかと凄く凄く悩んでいます。(^^;
情報ですか〜。これは私のメモみたいなもので、自分自身もそういえばと思って見直していることもあるのでした。
お役に立ってくれるのであれば、凄く嬉しいです。(^^)
家路を忘れる、私もpolaさんを初めとして、いろんな方々のホームページやブログを見て回ると、帰りが遅くなることも、時たまあります。(^^;

フェーブはブック型の形が可愛くって思わず衝動買いなんです。
形も良かったし、テーマも色々とあるので、ちょっとした小物のアクセントに重宝しています。

ご訪問ありがとうございました。
kamoko
2008/02/19 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

黒糖ミニミニ食パン(^^) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる