Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビスキュイ・ア・ラ・キュエールを応用させて。

<<   作成日時 : 2008/03/06 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

使わなかったアーモンドプードルが半端に少し残っていたのと、ちょっと実験をしたみたいことがあり、、「ビスキュイ・ア・ラ・キュエール」のレシピを弄って、こんなものを作ってみました。

画像


なんだか、普通の「ビスキュイ・ア・ラ・キュエール」と代わり映えしていないように映っていますが(^^;;、よく見ると、色味が濃いし、ちょっと普段のと違うのでした。(^_^;)


普段 粉(リ・ファリーヌ)粉を全量使う所、
リ・ファリーヌ 60パーセント
アーモンドプードル 33パーセント
ココア     7パーセント

の割合で適当に混ぜて作ってみました。(^^;;

参考にしましたのは、荻田尚子さんのご本ハンドミキサーでおもしろいほどおいしくできるお菓子 (別冊すてきな奥さん)からです。

こういったものが大好きな娘が、お味見に出してあげると次から次へとペロリと食べるので、
多分美味しいと思います。
後は、息子君がどう判断するかが気になります。
学校から帰ったら、おやつに出して見ようと考えています。


今回の画像の中に、この間、ミィーさんから頂戴した袋物を使わせてもらいました。
色合いが合っていたので、、重宝させてもらいました。
ミィーさん、ありがとうございました。

添えました判子は、ボールとホイッパーをイメージしたものです。
ハンドミキサーでおもしろいほどおいしくできるお菓子 (別冊すてきな奥さん)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
とっても美味しそうなお菓子ですね^^
一口サイズのお菓子ってついつい食べすぎちゃいそうだわ(笑)

今日、カウプレの参加賞を頂きました!
本当に素敵&盛りだくさんで、こんなにいいの〜??って
思っちゃいましたよ(≧m≦)
本当にありがとうございます^^
早速今日の日記でご紹介させていただきました♪
きゃぶちゃん
URL
2008/03/06 19:21
これまた美味しそうなビスキュイ・ア・ラ・キュエール♪アーモンドプードルが入っていると香ばしい感じになりそうですね(^^)
こんな素敵なお母様で娘さんが羨ましいです♪
ミィー
2008/03/06 20:45
きゃぶちゃん、
今晩は。
家の子供らは、結構シンプルなお菓子がすきなんです。
特に、ビスキュイ・ア・ラ・キュエールは何時作ってもあっという間になくなってしまうおやつでした。
今回、ちょっとアレンジしたのも案外、好評でまたリピートしようかと考えています。

参加賞、届いたとの事。お知らせありがとうございます。
ブログでの紹介も嬉しいです。
素敵にアップしてくださって、舞い上がっています。
あんまし、大した参加賞ではないですが笑って食べて下さいね。(^^)
kamoko
2008/03/07 21:08
ミィーさん、
こちらにもコメントありがとうございます。
このおやつ事、ビスキュイ・ア・ラ・キュエール、子供らが一番大好きなおやつなんです。
今回、ちょっとアレンジしてしまったのでどうかなと思ったのですが、息子も娘とあっという間に食べてしまって喜んでいました。
素敵なお母さんかどうかは、一杯????マークが付きますが、喜んでおやつを食べてくれるとそれだけで嬉しいなと思っている私です。
kamoko
2008/03/07 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

ビスキュイ・ア・ラ・キュエールを応用させて。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる