Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いないいないばあ〜。

<<   作成日時 : 2008/04/03 11:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近、娘が好んで言う言葉です。

娘は、3歳。 普通だったら、このお年頃のお子さんでしたら、普通に出てくる言葉かもしれないけれど、言葉が遅い娘としては凄いことなのです。
(何度か、ブログにも書きましたが、娘は発達障害の疑いがあって、、普通のお子に比べると
言葉の発達が大分、遅れています。
このことで、何度も何度も悩んだり、涙した日もあったけれど、私なりに調べて、いろんな集まりや訓練する所へ娘と一緒に出かけたりして、、少しずつ落ち着いてきました。
来週からは、もう少し具体的に訓練をということで、ある養護学校へ3ー4ヶ月ほど、母子通園します。
その後は、母子通園がなくなり、一人で通園となりますが、、今現在、遅まきながら始まった?、、後追いが激しいのでどうなるかは判りません。
そのため、通いはじめたら、もしかしてこんな風にのんびりと過ごせる時間も、ないかもしれないし、ブログもお休みがちになるかも知れません。
その節はご了承ください。)

もう少し、たったら、この嬉しい気持ちが、当たり前になってしまうかもねと考え、忘れないうちに、消しゴムはんこを作ってみました。

ではアップ。
LoonaPix.com. Make Funny Pictures Online


娘のいないいないばあと、見ていたら、ふとわが息子君が、小さい頃、同じ事をしていた事を思い出して、、その時に日記代わりに付けていた、、ヘタウマ絵が出てきたのでこちらもアップ。(^^;;




日付から見ると、息子1歳3ヶ月くらいかしらね。
たぶん、このときは片言で、「ナイナイ」だけだったような記憶があります。
「ばあ」は、私とか旦那が言うと、タオルを上げて笑っていました。(^^) 



追記
私のはんこが、世界的ニュースに大々的に、、放映されました。(^^;;
画像




そして、私の絵日記も新聞に載りました。(^_^;)
画像


って、嘘です。(遅いエイプリル・フールで御免なさい。)

画像加工はこちらで。
http://www.onlinewahn.de/generator/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
le mielさん
(ご近所です)のブログ経由で以前から時々拝見しておりました。
我が家の娘も言葉が遅く、年少の1年間、市の発達センターへの母子通園を経験しました。
こちらの記事を読んで、私も娘の「どうじょ(どうぞ)」の一言でも嬉しくて、ビデオに撮っていたのを思い出しました(T_T)
娘は現在養護学校の小学1年生になりましたが、今思い出しても、母子通園時代が精神的にも体力的にも一番きつかったので、お気持ちよ〜くわかります。
お体大切になさってくださいね。
長々と失礼致しました。
ライナスママ
URL
2008/06/03 23:01
ライナスママさん、
ご訪問ありがとうございます。
私も、実の所、LE MIELさん経由で、よく拝見させてもらっていました。(すいません、私も読み逃げをしていました。(__;;)

ライナスママさんは、発達センターで一年も母子通園をされたのですね。
それはそれは大変だったことと思います。

私の方は、ようやっと慣れたところです。
今月一杯で母子通園機関が終了予定なのですが、、娘が、相変わらず中々私と離れたがらないので伸びる可能性もあるかも知れません。(^^;;

温かいお気持ちのコメント、ありがとうございます。
元気のエールを頂いたようで、とても嬉しかったです。
そちらにも、遊びに行かせて貰いますね。
ご訪問に感謝いたします。


kamoko
2008/06/05 06:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

いないいないばあ〜。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる