Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い申し上げます。

<<   作成日時 : 2008/08/05 16:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

少し、ダルダルな私です。
先週、少しだけパンとかバターケーキなど作りましたが、写真撮るまでには至らず、差し上げるか自分宅で食べてしまいました。(__;;
(作ったら、綺麗に撮りたいとか、美味しそうに撮りたいとか、変な見得が働くので中々、着手出来ません。)


この間、デパートなどに行くことが出来たので、そのときについふらふらと買ってしまった、マスキングテープを使い、、消しゴム判子を彫ってコラボしてみました。
(^^;;

お粗末過ぎて申し訳ないですが、アップ。

画像



画像



少しだけ、カードを作成しました。


その他の方々にもお送りしたいのは、山々ではありますが、、慣れない手作り風に、一つ一つ判子を押して、マスキングテープで貼り付け作業していたら、、4枚ほどで挫折してしまいました。

で、、ブログ上で甚だ、、申し訳ないですが、、、私のブログに遊びに来てくださる皆さんへ、、感謝を込めて、暑中お見舞いのご挨拶をさせてください。

マダマダ、暑い日が続くとは思いますが、くれぐれもご自愛のほどをお祈りいたします。


マスキングテープ、、凄い人気のようでいろんなところで取り扱っているようですね。



【メール便OK!!】ラッピングに最適☆キレイにはがせる。【mt】マスキングテープ2コセット(ハッカ×萌黄)
買い物天国 ストロイエ
サイズ パッケージ:W100mm×H185mm×D15mmマスキングテープ:幅15mm×長さ15m



特に、方眼のものは、シャープな感じがして、、デパート(私の場合、丸善さんで購入。)で、思わず手に取って買ってしまったのですが、アクセントに貼るとかなり、カッコいいですよ。(^^)






文字入りのマスキングテープも、欲しいなと思っているのですが、中々入手が困難で、、通販のショップでも入荷するとあっという間に売り切れが続出のようです。

文字入りのマスキングテープは井上陽子さんというコラージュ作家の方と倉敷倉敷意匠計画室さんによるコラボマスキングテープみたいです。

http://www.kanshin.com/keyword/1476256
http://psss.jp/2008/06/craft-log.html

みればみるほど、カッコいいわ〜。(欲しくなりそうです。)

マスキングテープで色々と調べてみたら次のものがヒットしました。
(もう、ご存知の方は多いかと思いますが。)
http://www.masking-tape.jp/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりマスキングテープって可愛いですね!見ていてもワクワクしちゃいます。ロゴの入ったものも欲しいなぁ〜。
マスキングテープを使ったカードも爽やかで可愛らしくっていいですね。量産はできないけれど、それが手作りの良さ♪素敵です!
ツェツェ
2008/08/05 17:29
こんにちわ♪お久しぶりです。
ハンコ彫られてるんですね。カワイイです♪
私は最近すっかりごぶさたです。
「マスキング」好きなんですが、最近はいろんな種類が出てますよね。こういう使い方もあるんだと妙に納得しちゃいました(^^
カード1枚1枚手作りなんですねーすごーい。
色合いが夏らしくてとっても素敵です。
の*の
URL
2008/08/06 18:17
ツェツェさん、コメント遅くなってしまって御免なさい。
マスキングテープ、、ツェツェさんの日記から刺激を貰い、、デパートで売っていたのを、ふらふらと購入してしまいました。(^^)
本当に、見ているだけもカワイイです。(^^)
カード作り、、作っている間は楽しくて結構面白かったです。
マスキングテープは、、ネットで見るといろんなことに使えるみたいなので色々と使ってみようかと思っています。

ロゴのは、欲しいけれど今は、、入手は難しそうです。
kamoko
2008/08/09 10:09
の*のさん、ご無沙汰しています。
コメントのお返事が遅れて御免なさい。
判子は、やはり好きなので、、思いつくと相変わらず彫っています。
マスキングテープ、、色がたくさんでてきて見ているだけでも嬉しくなってしまいます。
今回は、、判子と合体した形でカードを作っていたら楽しくて、、あんまし数は作れなかったけれど面白かったです。

久しぶりにお話が出来て嬉しかったです。
ご訪問ありがとうございました。
kamoko
2008/08/09 10:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

暑中お見舞い申し上げます。 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる