Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS umeパン(^^)

<<   作成日時 : 2008/12/24 19:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日、門間みかさんの白パンを作る際、ちょっと遊びたくなって、、一足早いですが、早春のパンをイメージに仕上げてみました。

門間みかさんの白パンの作り方はこちら。
http://diary2.net4u.org/2/scr3_diarys.cgi?action=article&year=2006&month=9&day=7&cat=7708pankobo6

ちなみに、著書でありますこの本にも、レシピが紹介されています。


ユーザレビュー:
酵母とドライイースト ...
初級者でもわかりやす ...
おいしいです。くーぷ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




見た目、「梅」です。(^^;;

まあ、パンを分割して、更に5分割したのを、丸めて並べただけですが。(__;;


ImageChef Sketchpad - ImageChef.com



画像


色合いは、白パン同様、、白っぽく仕上げる予定でしたが、、焼きすぎてしまいました。(^^;;

まあ、形的に簡単でしたけれど、可愛く出来たので良しとしましょう。

添えました判子は、以前作りました、「梅」「急須」「お茶缶」です。
全部押してみると和物っぽいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かいらしぃ〜(*ー`*人)
そっかぁ!
こぉやったらいいねぇ♪(*^―^*)♪
ハンコも
ナィ━━゚+.゚m9(。ゝω・。)゚+.゚━━ス!!!
ばぁ
2008/12/25 07:02
ばぁさん、お返事が遅くなってしまって御免なさい。
パンの形そのものは、凄く簡単なので良かったら是非。
かいらしぃと言って下ってとても嬉しいです。(^^)
本当にありがとう!!!
判子は、アハハ、最近彫る気分が高まらず、過去の取り出して(発掘とも言う!!)、、押してみました。
kamoko
2008/12/27 14:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

umeパン(^^) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる