Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旦那のお誕生日ケーキ(^^)

<<   作成日時 : 2009/06/07 08:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は、旦那の○○回目の誕生日なので、昨日ケーキ?を作りました。(^^)

今回は、私、厄介な風邪を引いてしまって、長いこと咳とお腹の調子が悪くって、中々エンジンがかからなかったです。
でも、材料も買ってしまったしと、思い、作ったのはこちら。

画像


本当は、18cmセルクル型で仕上げようと思いましたが、作る気力が残っていなかったので、ムースを作り(今回は、大人味のコーヒー味に仕立ててみました。)、カップにそのまま流し込みました。

使いたかったセルクルはこちら。

D-4929 ステンレス製セルクル型 18cm
おいしい生活
・薄いスポンジやタルト生地を抜いたり、  ムース等の冷菓にも使える多用途機能。 商品説明 商品寸法



この価格でしたら、結構お買い得かなと思います。



上に振りかけたのは、お気に入りのこちらです。

【ポイント10倍!6月7日正午〜23時59分迄の12時間】 『私の台所 トッピング用 ホワイトチョコパウダー 50g』 5000円(税別)以上で送料無料
くすりのインディアン
※商品の発送には3日から15日かかります。※お取り寄せ商品です。ご注文頂いてからの発注の為、商品によ






で、少しだけ作る気力があったので、ケーキに敷き込みと飾りに使う予定でしたビスキュイ・アラ・キュエールをおやつサイズに焼いてみました。

出来上がったビスキュイを眺めていたら、、これにチョコペンで顔を描いてみようと思い家族の顔を描きました。

旦那には、特別に「めがね」を作って、別バージョンで乗せてあげました。(^^)

こんな風に、いつも家族が寄り添って今年も仲良く過ごせたらいいなと思います。

作業を見ていた、娘は、、手伝いたくって?そして、食べたくってチョッカイを沢山出していました。(^^;;

娘には、後で失敗したものをあげることにしましょう。!!

お祝いは、旦那が起きてきたらしてあげようと思っています。(^0^)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
才オォ(*・ω・*)ォオ才
めっちゃかいらしぃですねぇ
絵心があらはるし いいお顔に出来てはるぅ
こぉいうんもありですね

前後しちゃいましたが
お誕生日
おめでとうございます(*- -)(*_ _)〃
ばぁ
2009/06/07 23:07
ばぁさん、こんにちは。
可愛いと言ってくださってありがとうございます。
ムースだけだと、寂しいので、ビスキュイを焼いてお顔をかいて見ました。(^^)
幾つか失敗作も合ったけれど、描いていて面白かったですよ。(^^)
ケーキがちょっとだけ、賑やか楽しくなって、私としても嬉しいです。(はい、全くの自己満足ですが。)(^^;

旦那にお祝いのメッセージありがとうございます。
kamoko
2009/06/08 13:19
ご主人様、お誕生日おめでとうござます☆
風邪は大丈夫ですか?季節的に体調を崩しやすいので無理をしないで下さいね☆
とても可愛らしいムースですね♪
天使君が画像を見て「カッコイイ!カッコイイねぇ〜」と言っております(^^)
たぶんご主人様のめがねがサングラスに見えたようです☆
ミィー
2009/06/10 11:13
ミィーさん、おはようございます。
そして、お返事が遅くなってしまって御免なさい。

風邪は、まだ時々咳がありますが、回復へと向かっています。(^^)
旦那へのお祝いのメッセージありがとうございます。

あら、お子様が嬉しいお言葉を。
本当に嬉しいわ。(^0^)
めがね好きですか。イエイエサングラス好きなんですね。
チョコペンでめがね(フレーム)は作れますので、それでは是非是非、お子様へ作ってあげてくださいね。(^^)
kamoko
2009/06/15 09:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

旦那のお誕生日ケーキ(^^) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる