Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗原はるみさんの「とろとろプリンゼリー」

<<   作成日時 : 2009/08/02 06:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

栗原はるみさんのレシピの「とろとろプリンゼリー」、以前発行していました「すてきレシピ」に掲載してあったのは知っていたのですが、あいにく今、売り切れということで図書館で本を探して作ってみました。
(本屋さんで、出回っていなくっても、図書館で探せば、絶版や売り切れの本も見れるので、本当便利です。)

最近、なるべく本は買いたくないし、これ以上本を我が家に増やしたくないので、もっぱら図書館通いをせっせとしています。
(前は、娘がいると中々、図書館通いも難しかったのですが、娘が学園へ行っている間に、図書館にもいけるし、図書館のネットから、検索や読みたい本を予約できるシステムが出来ていて(私の住んでいる所では)凄く便利ですね。)(^^)


栗原さんのレシピ、最近 雑誌 Leeの4月号?に載っていたそうですが。
(未確認情報なので、前後1月ずれているかもです。)m(__)m

で、素敵レシピに載っていた号はこちらのもの。
栗原はるみ すてきレシピ NO.34 2005冬
画像


借りた目的は、「とろとろプリンゼリー」のレシピをみるためですが、ほかにも美味しそうなレシピが紹介されているので、お勧めです。(^^)
(お近くの図書館においてあったら、借りてみてください。)(^^;


では、アップ。
画像


美味しい新鮮な卵であれば、もっと美味間違いないと思いますので良かった是非。(^^)
(息子は、喜んで沢山食べてくれました。)

添えました判子は、娘をモデルに以前彫ったものです。
最近、頓に言葉の語彙が増えた娘は、可愛いもの、触りたい、見たい、見たもの、そして他人へ(特に女性や動物)に言う、台詞?の一つに何かと「カワイイネ!!」と言います。
私自身、教えていないのですけれど、何処で覚えたのでしょうか?
恐らく、学園の先生が、、何かいう言葉の中に、ホメ言葉の一つとして?「カワイイネ!」ということを聞く機会が多いためか?、娘の耳にも記憶にも、強く残ったものだと思います。

とっても素敵な言葉なので、言われると嬉しいな(特に女性はね。)と思いを込めて彫りました。

それとアクセントにマスキングテープを使ってみました。

今は、いろんなデザインのが出ているから、選ぶのも迷ってしまいますね。

この間、購入したのはこちら。


【メール便OK】タータンチェックのテープはこれだけで主役♪【mt】マスキングテープ タータンチェック 15mm (ラッピング/コラージュ)
RAISON STORE
■サイズ/幅1.5cm×長さ15m巻き■素材/和紙■日本製■ラッピング/無料で承ります。※こちらの商



タンタンチェック好きなので、この間衝動買いしてしまいました。(^^;


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

栗原はるみさんの「とろとろプリンゼリー」 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる