Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モラタメで試した物。(^^)

<<   作成日時 : 2009/09/03 16:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今回、モラタメにて、試した物があり送ってもらいました。

それがこちら。

画像


http://www.moratame.net/detail/tamesu.php?project_id=1475c
東洋インキ製造株式会社さんの「笹日和」という肌に優しい石けんです。

ちまたで流行っています某メーカーの○茶の石けんに、にているかも知れません。

泡立ちがよくって、キレイにオチがいいということで試したくなりました。

最近、肌の荒れもそうですが、くすみとシミが目立ってきて、少しでも肌のトラブルが解消できるといいなと思ったのもあり、送料価格でお試しが出来るのはうれしいし、成分を見ると「クマザサ、北海道支笏湖のミネラル豊富な水、はちみつ」使用とのことで、よさそうだったので、試してみる価値があるかもと思ったのでした。

で、早速届いた、その日に使ってみました。

泡立ち、いいですね。とてもクリーミーで、肌をそうとなでるように洗ってみたら、ピリリとした刺激もなく、洗った後のつっぱり感がないですね。
ただ、あまりに優しい洗い心地なので、落ちたという感じが薄いなと思いました。

しばらく、2-3日使ってみて、効果がどのくらい出るか楽しみです。(^^)


そのほか、「笹まろやか茶」というお茶もついていました。(^^)

緑色のキャップを開けて、フルというのが物珍しくっておもしろいですね。

お味は、評判通り、優しいお味で甘みもありました。
味わいは、マイルドなお抹茶風でした。(原料は、クマザサなんですね。)

美味しいかったですよ。(^0^)
(画像ですが、全部飲みきってしまいありません。ごめんなさい。)


今回、おもしろい試みが出来てよかったと思います。
東洋インキ製造株式会社さん、モラタメさんありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
才オォ(*・ω・*)ォオ才
またまたおめっとぉさんですぅ(*- -)(*_ _)〃
石鹸いいですねぇ
自分では自分にいいものって
なかなか買えなくって(´・ω・`;A) アセアセ…
ばぁ
2009/09/09 15:41
ばぁさん、ご無沙汰しています。
石けん、当たった物ではないのですよ。
今回はお試しなので、送料分かかりました。(^^;
でも、販売価格よりお得だったのでよかったかもと思っています。
石けんは刺激が少なくって、皮膚に優しそうなので何かしら皮膚のトラブルがある人にはよさそうなものだと思いました。(^^)
この石けんですが、お試しの残量はわずかになりましたが、もしかしてまだ試せるかもですのでよかったら是非。
kamoko
2009/09/13 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

モラタメで試した物。(^^) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる