Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レシピブログで当たった物(GABANのシナモン3種)

<<   作成日時 : 2009/11/08 12:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

レシピブログさんから、当選メールを頂戴しました。(^^)

当たりましたのはこちら。

画像

GABANのシナモン3種です。
http://www.recipe-blog.jp/special/2009/10/r091030a.html

シナモン大好きなのでとてもありがたいです。(特にこのメーカーの香辛料はお気に入りです。)(^^)
レシピブログさん、ありがとうございます。


風邪気味なので早速「シナモンステック」を使って、私定番のシナモン&ジンジャーのミルクティを作りました。

作り方はもしかして本式の方がみたら??の作り方ですがあくまでも私流儀なのでお許し下さい。(__)


「シナモンステック+ジンジャー入りミルクティー」

材料(2人分)
紅茶(ティーバック) 1袋

水 1カップ

牛乳 100cc

砂糖 大さじ2〜3(甘めが美味しいし温まります。)

シナモンステック 1本

ジンジャー(本来は、ジンジャーの皮を乾かしたものを使うといいですが)

ない場合は、(粉末ジンジャーをお好みで、1人分をコップに入れた際、飲む間際に、2〜3振りして下さい。)

粉末のジンジャーも、GABAN製のがあります。(^^)

作り方
適当な鍋に、水とティーバックを入れて沸かす。
お湯が沸いてきたら、シナモンステック(このとき、ジンジャーの皮を使う場合は一緒にいれて下さい。)と砂糖を入れます。

その後、牛乳を入れて沸騰する前に火を止めてカップに注ぎます。

お好みで、ジンジャーの粉末を1〜2振り位した後、シナモンステックをカップに浮かべて飲みます。

画像


3タイプのシナモンを使ってさまざまなレシピにトライ☆へ参加中♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

レシピブログで当たった物(GABANのシナモン3種) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる