Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7回 イベント消楽会 テーマ「ぽち袋」

<<   作成日時 : 2009/11/28 11:05   >>

トラックバック 0 / コメント 6

第7回目を迎えました 消しゴム判子を今宵なく愛好している会であります「消楽会」のテーマが今回は「ぽち袋」でした。(^^)

私の貧相な頭に浮かんだのは、ポチ→犬と、袋→お祝い→めでたい→カップルの2通りです。

欲張りな私は、どういう風にも使えるように作ってみました。
(ようは、単に他に作るのが面倒だというズボラな考えです。)(__;;

袋はシンプルに封筒方式です。(__) →こちらは工夫も何もないです。(__)


出来たのはこちら。

画像




相変わらずの小学生並みの版画タッチで申し訳ないです。(__;

カップルの方は入学祝いとか、結婚のお祝いとか 様々なシーンでも使えるように、ハートの枠を設けて書き込み
が出来るようにしておきました。

犬の方は、大きめに描きすぎた気がします。(^^;
(もう少し、小さめのワンちゃんを想定したのですが、でかい白犬になってしまいました。
ポチ袋も大きいし。)

今回はマスキングテープの力を借りて見ました。(^^;;

もしも、このポチ袋を貰ってくれる人がいるならば、このポチ袋をみて 「うふふ」と笑い、そして気持ちが軽く、和んでくれるといいなという思いが伝わってくれたら、それだけで嬉しいなと思っています。



皆さんの作品、いろいろと見に伺いたいのですが、今回はマジに時間がないので、見に行けないです。
ごめんなさい。

きっと素敵な作品が勢揃いしているだろうなと思っています。

もしも、間違えて私のブログへ見に来て下さった方で、
良かったら、つたない私のブログから飛んで見に行って下さいね。

http://keshigomuhanko-love.seesaa.net/

絶対に素敵な作品に巡り会えるし、沢山のぽち袋を拝見すれば、一杯の福が皆さんの所に来られること間違いがないです。


素敵なテーマと作る機会を与えて下さいました、うめちゅさん、mochaさんありがとうございました。

今回も無事に参加できましたこと嬉しく思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
参加ありがとうございます〜

ぽち袋、わんちゃんを想像した方数名いらっしゃいました〜私も想像はしました^^仲間です♪

のほほんとした雰囲気なのにお正月仕様(?)姿勢の正しいわんちゃん。ポチ袋、主張している〜^^
カップルのはんこはハートに書き込み出来るの使う幅が広がっていいですね♪
* mocha *
URL
2009/11/29 06:09
ポチ→犬を想像して
そして実行までしてしまった人2号です(笑)

今回もお忙しい中参加ありがとうございました
なになにお題めぐりはいつでもOKですから
いつか時間が出来たらゆっくり見て回ったらいいのでわ
ポチといったらはなさかじいさんに出てくるポチですよ
白い大き目の犬で正解ではないでしょうか!(笑)
うめちゅ
URL
2009/11/29 07:12
はじめまして。
消楽会からきました。

私はポチ袋=おとしだま
しか思い浮かばなかったので、
ポチから犬が出てきているポチ袋を見て
「なるほど〜〜〜!!」と思っちゃいました。
鯛子
URL
2009/11/29 15:30
*mocha*さん、おはようございます。
やはり、ぽち→わんちゃんの想像された方いたのですね。
それを伺えてとても嬉しくなりました。(^^)
今回は、ひねりも全く素っ気ない物になりましたし、彫りが荒っぽいのは???なのですが、誰か見てくれた人の心が、ちょっとでも「うふふ」と思ってくれればいいなと感じています。
今回も素敵な企画ありがとうございました。(^^)
kamoko
2009/11/30 09:39
うめちゅさん、おはようございます。
今回も素敵な企画ありがとうございます。

あれれ、ポチ→犬と想像して実行された方って誰でしょうか?
もしかして、うめちゅさんですか?(^^)
後で見に行きますね。

お題巡りしたいなあと思いつつ、コメントも残したいと感じつつ、時間が取れずに残念です。(;0;)
でも、皆さんのポチ袋を見て、福が来るのではと思っているので時間が取れたら見に行こうと考えています。

はなさかじいさんの犬、確かに大きくって白かったです。
その犬の姿ですと、言えば良かったのですね。
素晴らしいフォローのコメントありがとうございます。嬉しいです。(^^)
kamoko
2009/11/30 09:43
鯛子さん、おはようございます。
ご訪問して下さってありがとうございます。(^^)

ポチ袋=おとしだま、確かにそうですよね。
私はこちらの方は、全く思いつかなかったですよ。

私の考えは、ぽちって犬の名前だなと、漠然と思っただけですから、アハハという感じです。(^^;

遅くなりますけれど、後で鯛子さんの所にも伺わせて下さい。
kamoko
2009/11/30 09:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レシピブログ

第7回 イベント消楽会 テーマ「ぽち袋」 Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる