Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコエクレアとバタフライケーキ(^^;

<<   作成日時 : 2010/03/27 18:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰していました。

忙しかったわけではないのですが、大分日記が間が空いてしまいました。

その間、ちょこちょことお菓子は作っていましたのでアップします。

まずはこれ。
「チョコエクレア」
画像


レシピは相原一吉さんのこの本から

ユーザレビュー:
チョコレートやるなら ...
日頃の感謝を込めて  ...
家庭向きで親切丁寧チ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




添えましたはんこは、娘の学園の組の動物を元に以前、彫った物です。

次はこちら。


画像



レシピはこちらの本から。



ユーザレビュー:
値段の割に充実の内容 ...
お菓子を作ろう 著者 ...
ベスト オブ スコー ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



添えましたはんこもかなり前に作った物です。(^^;;
(はんこは、現在は殆ど作っていません。)(__;;


紅茶は、ご近所の方でイギリスに行った方からのお土産で貰った物です。

このメーカーの紅茶、以前ある懸賞で当たって飲んだことがありますが、美味しかったです。(^^)

AHMAD クラシックセレクション ティーバッグ
世界の食材市場ニッショク
ダージリン、アールグレイ、イングリッシュブレックファースト、イングリッシュアフタヌーンの4つのフレー





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

チョコエクレアとバタフライケーキ(^^; Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる