Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅れたけれど、ケーキでバースディ♪

<<   作成日時 : 2012/06/09 07:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月7日は、旦那の○○回目の誕生日でした。

今回は、なかなか作る時間も取れない、そしてケーキを食べたい、作りたい気分に持ってこれないまま時間が過ぎてしまいました。

でも、これも家族の記念なので作らないと思い、オーブンを使わないケーキを作りました。

参考にしましたのは、植本愉利子さんのご本から[ミエル」というケーキを作りました。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 贈りたい作りたい おいしいお菓子の12か月 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



とは、言っても大分工程は省いて私風にアレンジしてしまいましたが。(__:



ではアップ。

画像


背景に使いましたカレンダーは、娘が授業の一貫で毎月作ってくるカレンダーがケーキのイメージとぴったりだったので使わせて貰いました。(^^)


家族、みんなが大好きな お父さんへ

お誕生日、おめでとう!! ♬今年一年、みんなにこにこと笑って過ごせますように。♬



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

遅れたけれど、ケーキでバースディ♪ Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる