Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕バースディ(^^)

<<   作成日時 : 2012/07/08 16:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月7日の七夕の日、娘の8回目の誕生日を迎えました。(^^)

恒例の?バースディケーキを作りました。

参考にしましたのは、植本愉利子さんのご本です。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 贈りたい作りたい おいしいお菓子の12か月 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



作ったのは、娘の大好きなチョコレート系のケーキです。

しかしながら、この季節チョコレートものを作るのは大変ですね。

だれる、溶ける、固まらないでかなり苦戦しました。(^^;
まあ、ケチってクーラーを付けないで作業をしたのもありますが。
(もったいなくって自分一人でうちに居るときは付けたくないし。)(__;


では、アップ。
画像



上の飾りは、下記のクックパットを参考にさせて頂きました。


バラ飾り
http://cookpad.com/recipe/1338254

ティアラ作り
http://cookpad.com/recipe/965456/

こちらの飾りは前もって作りましたが、やはり暑い日に作ったのでちょっとでもさわると溶けそうで作りがガタガタ
雑でした。(^^;


でも、作って見せたらとても喜んでくれて、大好きなチョコレート味ということもあってたくさん食べてくれたので
嬉しかったです。

娘よ、誕生日おめでとう!! 今年も楽しく過ごせるといいね。

添えましたカレンダーは、娘が学校で作ってきた物です。 可愛いので背景にしてみました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

七夕バースディ(^^) Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる