Maruike日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きなこづくし

<<   作成日時 : 2014/01/05 15:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

きなこ、お正月でなくっても大好きなので常備していますが、ふと作りたくなったものがあるので作ってみました。


一つはこの本から。





きなこクッキーです。

レシピはこのamazonで参照できます。(^^)

味はお薦めです。


もう一つはきなこのロールケーキ

レシピはこちらを参考にしました。
[黒糖ときなこのロールケーキ」
http://www.ucc.jp/recipe/detail/roll-116.html

私的に、生地にきなこを10g(その代わり米粉をその分減らしました。)

生クリームは、36%のを使いましたので牛乳の分は生クリームにし、きなこの量はレシピより少し控え目にしました。

その代わり、きなこを感じるために、ロールケーキを巻いて冷蔵庫で落ち着かせた後、仕上げ用にきなこを振りました。(^^;

と色々と変えてしまいましたが、きなこまぶしが大好きな方にはお薦めな感じになったかなと思います。


ではアップ。

画像



干支の馬の箸置きはかなり前、陶芸をしていたときに作ったものです。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レシピブログ

きなこづくし Maruike日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる